Text Size : A A A
あっというまにもう3月です。

私ごとですが、来月結婚式をすることになりまして、結婚式用のキャンドルを作成しています。
参加してくれる人にびっくりさせたいので、作ったものはまた結婚式が終わって写真をのせたいと思います。
Img_83b52de83c3b57956081786cf0cc4cba

また、招待状も手作りしました。
手作りの招待状でいろいろな会社を検討してみましたが、ここ↓
「winged-whee」 (Click!)  
の招待状の紙の質がとてもよく、デザインもシンプルでかわいくて気に入っています。

招待状の中のロゴは自分でエクセルで作成しました。
二人のロゴを入れて少しだけこだわり?です。

結婚式まであと1ヶ月。。
このタイミングで親知らずが痛み、抜くことになりそうです。
顔がはれませんように。

Img_71c75248cfb418566006511338d35079
最近、素敵なティーポットを買いました。
白のシンプルな形で陶器で出来ていて、お気に入りです。

私はお茶、紅茶、コーヒーを飲むのが好きで、今日は気に入っているお茶グッツを紹介したいと思います。

Img_12b7da140c6c3175e0e0822ff5bd0349
ファイヤーキングのマグカップ 。
ファイヤーキングはアメリカのビンテージのミルクグラスで、コレクターがいるほど人気らしいのです。
古着屋さんでよくみかけます。

以前岡山県で働いていた会社の先輩がこのファイヤーキングを集めていて、私が退職する際にプレゼントしてくれました。
たくさんの柄や色があるなかで、これが私にピッタリだと選んでくれました。

プレゼントされてから、使えば使うほどに愛着がわき大切なマグカップです。

Img_3b0a6ef38942b0af535e4289aa2afce9
茶筒
お茶はいままで封を切ったら輪ゴムかクリップで留めていたのですが、このかわいい茶筒を見つけて
からはお茶入れに使っています。
なんだか、ちょっとだけ大人に一歩近づいた気がするアイテムです。
星燈社  (Click!) 
ほかにも茶筒の種類があってかわいいです。

Img_7d2b3e0424ab16438e35531b4856b731
抹茶碗
愛知県の瀬戸焼きの抹茶碗です。
抹茶の点て方は習ったことないのですが、それらしく雰囲気で点てて家で楽しんでいます。


お茶、紅茶、コーヒーの種類にこだわるよりもお茶をのむ時間が好きなんだな。と今ブログを書いてて気がつきました。

家でくつろいでのむ時間。
カフェで本読みながらのむ時間。
仕事中にのむ時間。
友達とおしゃべりしながらのむ時間。

以前、通っていたキャンドル教室で作品を作った後に先生と話ながらコーヒーを飲む時間もすごく楽しみで、
そのコーヒーを飲むためにキャンドル作りをがんばる。という時もありました。

ごめんなさい先生 笑
また、あの教室後のコーヒーがのみたいです。
だんだんと暖かくなってきて過ごしやすくなってきました。

前から気になっていた、多肉植物の寄せ植え体験に行ってきました。
愛媛県の大洲市「お肉園」 (Click!) 

ビニールハウスの中は多肉植物でいっぱいでした。こんなに種類があるなんて、知らなかったな。
Img_6e03e22e5a418504c096953bdcf34941
Img_bfaab10c1688000f945f1796046ffd5a
Img_9578655dda4d4390822fc86f7461709d

そして、この日のためにはりきって作ってきた自作のキャンドルの鉢で寄せ植え。
Img_35dd7c9d238285e660ee96aba7f5af63
Img_f348365da8f71ed1dc5d597caa59f617
Img_d467e1b08595bf54598a2646ec48001d

か。かわいいすぎる。
写真たくさんとりました。

お肉園の方にキャンドルを鉢にして大丈夫か聞いてみましたが、多肉植物はあんまり水をあげなくて良いので大丈夫そうです。

土を入れるところが浅く作ってしまったので、今度はちゃんと修正してまた持っていきます。

今度出店するイベントで販売したいな。と考えています。
イベント内容はまたお知らせします。



Img_6c3fbe749661d8a9bab0068a6e6d3100
Img_36cd815de990a7f65cdbc232cbf4f79f
帰り道で菜の花がたくさん咲いている場所でちょっとお茶をしました。

大好きなお茶タイム!!
少し肌寒かったけど、景色を見ながらのお茶タイム幸せです。

かわいい甥っ子がひょっこり。

春ですね。ウキウキします。
そして結婚式がもうすぐです。ドキドキします。何も準備できてない夢を見ます。。

うまくいきますように。