Text Size : A A A
結婚式写真が届きましたので、ボチボチ更新していきます。

結婚式は岡山県の「森の邸宅 彩音ANON」であげました。
HP→  (Click!) 
会場に一目ぼれをして決めました。

見積もりの段階で正直予算オーバーでしたが、悩みに悩んで決めて良かったです。

雰囲気が素敵なので、打ち合わせいくたびにワクワクするし、
試食で食べた料理もおいしいかったし、やっぱり何と言ってもスタッフの方が暖かく素敵な人達でした。



Img_0fa8e1ce24a7d07168e7b67705ae2d31
会場
Img_43d3c6652f63adf157dc11efbf5e2f6c
チャペル

チャペルも素朴で小さい雰囲気が気に入っています。人前式で行いました。

Img_e1f4a3a53818495df4dd8d27d7aaf4e4
Img_ea91739d9de7a25feafe605177a3d5f8
Img_8e7f17890c907779cebfa5410f7f1dd0

チャペル内にはキャンドルも飾ってくれました。

外に置いてください。としかお願いしていなかったのですが、プランナーさんのナイスな判断で、
外に置く前にチャペル内や待合スペースなどいろんなところにキャンドルを置いてくれました。

三枚目はお気に入りのブーケと一緒に。
このブーケは挙式前に参列者から新郎が一本一本集めて、束ねたマトリカリアのブーケです。

Img_7d61fc93a2a8bcbd53538b95e7b3a509
Img_36299db24a69c882da78d42f9910a6a7

人前式だったので、ウエディングツリーにみんなから捺印をもらい、結婚証明書としました。

ウエディングツリーは自分で印刷したのですが、額がA4サイズじゃなかったので、調節しながら作った力作です。
今は玄関に飾って毎日眺めています。
Img_8daa65b8a1c7c83910c4fa8bbab3967e

バルーン電報。電報ってたくさんの種類があるのですね。
ぬいぐるみ、アルバムタイプ、プリザードフラワー電報なども。

嬉しかったし、電報ってこう使うんだ。とも勉強になりました。
バルーンは今も家でフワフワ浮いています。夜見るとびっくりします。


今日はこんなところまでですが、また続けてウエディング写真載せていきます。
もはやキャンドル関係ないですが、見ていただけると嬉しいです。
明日、5月12日はライヴアース松山です!
UA、元ちとせ楽しみ!

多肉植物たち他キャンドルもって待っていきます(*^_^*)
遊びに来て下さい!
Img_e27a100d3c559b5fd1cb622bfb0ef6f0
Img_4d863373ac7dee55b81c9ad730c9e6c1
5月12日(日)に愛媛県松山市のライブアースまつやまに出店してきました。
当日は無事に晴れて天気の良く、暑かったです。

商品出店と、キャンドルにデコレーションする体験教室をしました。
Img_3dff91c7394df7afe2d01491581b22ec
開始前
Img_41b90f07b595aceb275bdbe3a527615b

商品は
最近人気の高い、お肉園さん (Click!) とコラボしたロウ鉢に入った多肉植物。

「空キャンドル」もライブアースにあわせて作りました。
皆様にたくさん手にとって見て頂き、購入もしてもらえました。

ありがとうございます。

他にもキャンドル商品も出店しました。

Img_ef299c6e678c346b7997e737eebe4b60
多肉植物
Img_d8bd02e9efa1e027670c8f7ec5a89d2d
そらキャンドル

そして、たくさんの人が来てくれたキャンドルデコの体験。
暑かったのもあり、日陰で座りながら体験できるのも良かったのかもしれません。
待っているお客さんもいて申し訳なかったです。

体験用で準備していたキャンドルも全部無くなり、皆様にかわいくデコレーションしてもらえました。

Img_93313c0d348153d7b0417e0d3a5f67f6
Img_1ec01ac4695cb69e873eba286b0a96f6

皆様のかわいいデコレーションキャンドル。
色を混ぜて違う色を作ったり、マーブルにしたり発想豊かに楽しんでもらえました。
Img_a0576c5b1b7119551e31b75899efcfc7
おしゃれ女子3人組
Img_453d501b557f329ea0cf46fc3f6c83fc
流れ星☆
Img_4720414b928cbb7ac346781efe2dfbc8
イチゴ!

子供たちもたくさん作ってくれました。
もくもくと黙って作る姿がかわいいです。

キャンドルを通して人と触れ合うのが楽しかったです。

また体験イベント出店したい!
一人で作業場で作るのは少し寂しくてめげそうです。

Img_323ba1e13bbaa9b7cd5e71b9e20bead9
はさみでチョキチョキ子供たち作品
Img_84608a0351c21725ed3ab5363bbb7f73
お母さんと一緒に
Img_1ab2b65f2d0b4a647c74679492090aab
未来の旦那さまと。。♡
こんばんは。
気持ちの良い天気です。

結婚式の写真がまだ途中だったので、またチマチマ更新します。
引き続き見てくれると嬉しいです。

受付での手作りを紹介します。
受付してくれる友人にリストレットとブートニアを。
前から使ってみたかったグルーガンを使って、リボンと造花で作りました。

受付の友人2人は私の結婚式のために、衣装をおそろいにして受付をしてくれました。

以前、友人二人の前で欧米ではおそろいの衣装を着て、新婦の身の回りのお世話をしてくれる
ブライズメイドに憧れる。と話してたのを覚えててくれて、サプライズでおそろいの衣装を着てくれました!!

もう、かわいくて、華やかで嬉しくてテンション上がりましたが、挙式前なので話かけれず。。
一人でこっそりのぞいていました。

ブライズメイト友人2人はとてもべっぴんさんですが、顔隠した写真でアップさせて頂きます。
Img_a6121ff21e0203b5b1632f9eecda81be
リストレット
Img_198b01bd27b80afc41bc9a3dba9f3d36
ブライズメイト
他には、
席次表と参加してくれた皆様との思い出写真、皆様のプロフィール紹介、自分達のプロフィール紹介の冊子を作りました。
500円フォトブック TOLOT(トロット)  (Click!)  ←ここで作成しました。
1冊500円なので、席次表を注文する値段くらいなのでリーズナブルに作れました。

エクセル、写真の加工、JPGに変換するソフトいろいろ駆使して頭が痛くなりながら、
イライラしながら、もうやめたい。と文句をいいながら作りました。

でも、結婚式で一人一人ゆっくり話しができないので、さみしいな。
来てくれる人たちみんなに大切な友人、家族のこと知ってもらえたら嬉しいな。
と思い意地で作りました。

結果、ちゃんと作ることが出来てよかったです。
懐かしい写真を見て盛り上がったよ!と言ってもらえて嬉しかったです。


Img_057594eea8017b4c15a24a45b1174800
席次表・プロフィール冊子
Img_b5700dc4d82e908b55fc83fb53643a91
冊子読んでくれました
席には、以前紹介した席札キャンドルの後ろに通常の席札も作って置いてもらいました。
席札のロゴは二人のイニシャルでWRです。

席札の中には、席札キャンドルの注意書き。と手書きでメッセージです。
これはサクサクと印刷して作ることができました。


Img_234848d0141f0ecc3135ba6e7bf107ee
席札キャンドル
Img_74472bfdb140eb94e673b4f3aa0df90f
通常の席札
Img_34d70d815ef418bb021de19322ca0161
席札の中の注意書き

次の手作りはフォトプロップスです。
これも欧米ではやりみたいで、写真とる時にかわいいかな。
と思い作りました。
素材ダウンロードはこちら↓
ミキシーボ  (Click!) 

素材を印刷して、型紙にはりつけて切って、わりばしをくっつけて、マステでわりばしをぐるぐる巻きです。
簡単ですが、はさみの切れ味がわるく苦戦しました。。

おしゃれ?な写真がとれたと満足です。
Img_74317d85c2a21a9b8737eed0cc5b0611
フォトプロップス
Img_8b07e1faceb96c879c128a0abcb49a70
フォトプロップス使用例

さてさて、ここまで手作り編を紹介しましたが、、
力つきたので、また今度です。

ほんとにキャンドル関係ないですが、また見てくれると嬉しいです。