Text Size : A A A
こんにちは。6月に入り、雨の日が続きますね。

最近、車の免許を取って6年でやっとペーパードライバーを卒業しつつあります。
愛媛県に引越ししてきて、車に乗る機会が増えました。

結婚式終わってもう1ヶ月以上たちますが、まだまだ写真のっけていきます!

ようやくキャンドルの写真です。
メインテーブルに飾ってもらうように作った二人のイニシャルキャンドル。

結構大きく重いです。
装花は春をイメージしてピンク、パープルでモコモコにしてもらいました。
Img_a9847f0c4b53c31d8ef586c3eb3df77b
イニシャルキャンドル
Img_89281a94d5e6af1515c73e9f067699b0
WとR

そして、ゲストの卓上にもキャンドルを。
夕方からの結婚式&雨で薄暗かったのでキャンドルの灯りが映えたかな。と思います。
Img_22577051739bf557a713ddf88a158653
Img_40fec5ad74cea4cfff579c5b4da5e218

式の後半に、キャンドルサービスをしました。
手書きで「ありがとう」「thank you」と書いたメインのキャンドルに、各テーブルのゲスト一人に火をつけてもらいました。

キャンドルから花火が出るような派手な演出ではないけれど、来てくれてありがとう。今までありがとう。の気持ちをこめて。

Img_ec81814652274ba13222765f22bd4fea

あと、ウエディングケーキです。
外国のようなケーキにしたくて、、こんな感じでとお願いして作ってもらいました。

当日想像以上のかわいさにテンション上がりまくりでした!!
パティシェさんが頑張って作ってくれたそうです。泣
本当にありがとうございました。

Img_d01c9cbd06febd5b3d291aaabea64e40

改めて、写真見てみるとお花やテーブルクロスの色とか、ケーキとかも少しガーリーすぎたかな。。
と思ってます。ピンク多めですね。

意外と乙女な自分に気がつきました。


他にも、野外に飾る用キャンドルもたくさん作ったんですよ。。
でも、雨が降ってしまいました。残念。

でもでも、しつこいですが、プランナーさん、式場関係者の人達が雨に濡れながら外にキャンドル置いてくれました。本当に感激です。


自分の結婚式終わって、結婚式場で働く人って本当に素敵だな。。
私も結婚式に関わるような事をキャンドルでしたいな。と思いました。

って事で頑張って作ります。練習します。
失敗してもイライラしない!何度も練習です。


Img_1a769771634440bd1f0583a1ba4a74a3
外のキャンドル
Img_f661fc1fc63f8697d315f8a21adb8267
待合スペースのキャンドル
暑いですね。梅雨はどこにいってしまったんでしょう。
こんなに雨降らないのも不安になってしまいます。

7月からキャンドル教室のお知らせです!
愛媛県松山市でレッスンを行います。

今月はドーナッツキャンドルです。
初心者の方も気軽に作れるので、楽しんでいただけると思います。
Img_539555a91c224f2aa2bb98837e55e000
Img_597604f697de141717c11240f59a4466
7月のキャンドル教室。
ドーナッツキャンドル作りです。
お一人一個作成していただき、色はチョコレート色、イチゴ色、ホワイトチョコレート色の3色から選べます。
デコレーションも出来ます。

日時:7月17日(水) 14:00~
   7月20日(土) 14:00~

(各回所要時間:2時間)
金額:2000円 (材料費、他すべて含む)
講師:iroha candle  まつばらりか
場所:愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル4F

参加予約はメールまたは、 Contact (Click!) よりお申し込みお願いします。
メール:irohacandle@gmail.com

<記入事項>
・参加希望日
・お名前 ふりがな (複数の場合は参加者全員のお名前)
・お電話番号
・ご住所
・メールアドレス

上記を記載の上ご連絡ください。

皆様のご参加お待ちしています。
Img_12260db021e67b1aac814b6e40520f7d
千日紅、ペッパーベリー
Img_4a2cb39ea4122277019e6d92624c895f
ラベンダー
Img_d20cfd4d74b770297330bfc4579c15ef
アジサイ
昨日注文していたドライフラワーが届きました。
いい匂いのラベンダーや千日紅やペッパーベリー♡

どんな感じでキャンドルに入れようかワクワクです。

結婚式で使った装花のアジサイもドライフラワーにしました。
自分でドライフラワーにする花を育てたいなぁ。と考え中です。

あれやこれやと手を出したくなります。
こんにちは。
先日、松山の料理教室に行ってきました。
私、料理は得意ではなく・・苦手意識が強いですが、教室楽しかったです^^

作った料理です。
Img_c30d96999e1e377663334117caa20e5e
たくさん作りました。
全部食べきれないかな。と思ったのですが、箸がとまらず完食です。

料理苦手な私でも楽しめたのは、愛媛県の土地の野菜、夏の旬の野菜の事。
愛媛の味付けがちょっと甘い事。
料理の方法だけじゃなく、知らない事をわかりやすく教えてた先生の魅力的なトークのおかげです。

また、わらびもちを作っているときに、子供やお年寄りの方がのどに詰まらせないように、小さくしてあげるといいですよ。と教えてもらって、
料理ってお母さんの思いやりがつまってるんだな。と改めて思いました。

大切な家族のために体調や季節や食べやすさも考えて作ってる料理ってすごい。
お母さん達ってすごい。

そんな事を思わせてくれる素敵な料理教室です。
『nego kitchen - 日常の食卓 -』
HP →  (Click!)  http://www.chaikuro.net/negokitchen/

7月に行うキャンドル教室もこの素敵な料理教室と同じ場所で行います。
松山市一番町一丁目11-6 チャイクロビル4F
Img_8a66f7faa75531e4b386c9a7dbabd963
キャンドル教室皆様のご参加お待ちしています。
キャンドル教室のページも作成しました。 (Click!) 
よろしくお願いします。


そうそう。料理教室終わって、ふと「味の素」のCMを思いだしました。
youtube(音出ます注意です)→  (Click!) 

「あなたはあなたの食べたもので出来ている」
強く優しくたくましいお母さんに感動しました。
Img_5049e3be26eebc8d990451bd63f0dce0
Img_c7c124a608ee43ef8e2d5029a009752e
先日海でシーグラスを拾ってきました。

シーグラスは何年も、何十年も前のものが波によって丸くなっているものです。
海で探しているとキラキラっとひかりキレイです。


Img_9b826aacb744a4f0d63bf5053b1c5eb8
集めたシーグラスで何作ろうかな。
どうしようかな。と考えている時間が一番楽しい時間。

何十年も前のガラスの破片が手元にあるって、なんだかロマンがあります。

Img_2ba9c06fd684bd681040d735ac7cb430
さっそくピアス作りました。
みみたぶが重く、素人のへんてこな仕上がりです。笑
でも、自分で作ったものはかわいくて愛着がわきます。

これつけて、また海に行こう。