Text Size : A A A
先日、瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。
マスキングテープが好きでmt展もやっていた香川県の粟島へ。
mt展は小学校で行っていました。
Img_980d7f6473dd7dc11f0a2f280840ee33
Img_362245922ff1770d2f575ad544eb789d
Img_95a1667a334fe80f685e76ec83f89e71
カラフルでかわいい。
限定のマステも購入しました。

瀬戸内国際芸術祭の展示作品も素敵でした。
粟島の植物をガラスではさんで釜で焼いたものらしいです。
ライトで照らされてキラキラ。
Img_2a1c75e5f90cad58e3aef7dfc42ca2e9
来年にもあるのかわからないですが、パスポート買っていろんな島へ行ってみたいな。


明日は11月キャンドル教室です。
追加で2個目の制作も出来ます。とはじめての試みです。
不安で少しドキドキしてます。
慌ててしまうかもしれませんが、ちゃんとかわいく楽しく2個作ってもらうよう頑張ります。
明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪


11月キャンドル教室は土曜日のご予約もまだ受付しています。
『2段ケーキキャンドル』
Img_0a92db0c89b26f9de4a2b0bb9643f4de
Img_87c288aa07248bfa5e63a3778a71eff0
ケーキの土台の色は好きな色を2色選んで着色してもらいます。
サンプルはピンクと黄色のストライプで作成しました。
上の段、下の段と別の色でもかわいいです。

リボンは赤、ピンク、黄色、水色から選べるように用意します。

文字も好きな文字を描いてください。
お誕生日やご結婚お祝いなど、プレゼントにもおすすめです。

はじめての試みですが、追加でもう1個制作できます。
自分用とプレゼント用など作ってもらえたら。と思います。
追加料金 1000円です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<11月キャンドル教室詳細>
日時: 11月16日  (土) 13:00~  
(各回所要時間:2時間)
金額:2500円 (材料費、他すべて含む)
   もう1個追加 1000円
講師:iroha candle  まつばらりか
場所:愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル4F

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →   (Click!) 
※以前ご参加頂いた方は、住所の入力は無しでOKです。

また、わからない事ありましたらメール、 Contact  (Click!) よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
昨日は11月キャンドル教室でした。
前回もご参加頂いた、ネゴ先生、Sもっちさん。
そしてはじめて来て頂いた、M様、U様、ゆうなさん
ゆうなさんとは何度かイベントでご一緒させてもらっています。
かわいい手作り雑貨の作家さんです。 HP→  (Click!) 

今回は人数が多かったので、nego kitchenスタジオ上の5階で開催しました。
広々して明るくおしゃれなスペースです。
蛇口がアンティークでとてもかわいいのです。
ネゴ先生HPに教室写真を載せてもらっています。
HP→  (Click!) 

2段ケーキキャンドルの皆様の作品です。

Img_2b75386f07e76c10379d629cc592ac95
Img_a39e064979119a84dd084834f6772eac
1個目、2個目と色や雰囲気も変わってとてもかわいいです。
並べてみるとまたよりかわいい。
色やデザインが自分で選べ、型から外す瞬間がワクワクする作品です。
わいわいと盛り上がったり、静かに集中したりと楽しい雰囲気でした。

2個作るのは少しハードで時間がかかってまい申し訳ありません。
ご参加頂きありがとうございました。

たくさん集中した後のSもっちさん甘い差し入れでほっこりです。
キャラメルフレーバーの紅茶、りんごとお芋とチョコのケーキ、チョコチップクッキー
頂いた後すぐに食べてしまい写真とってなくてごめんなさい。
とっても美味しかったです。




11月キャンドル教室は16日土曜日のご予約もまだ受付しています。
『2段ケーキキャンドル』
Img_7d2fb7a5e2cc24e0e87b642373896a12
Img_1a085f235d28d2e5619416dc4dfd5b9f
ケーキの土台の色は好きな色を2色選んで着色してもらいます。
サンプルはピンクと黄色のストライプで作成しました。
上の段、下の段と別の色でもかわいいです。

リボンは赤、ピンク、黄色、水色から選べるように用意します。

文字も好きな文字を描いてください。
お誕生日やご結婚お祝いなど、プレゼントにもおすすめです。

はじめての試みですが、追加でもう1個制作できます。
自分用とプレゼント用など作ってもらえたら。と思います。
追加料金 1000円です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<11月キャンドル教室詳細>
日時: 11月16日  (土) 13:00~  
(各回所要時間:2時間)
金額:2500円 (材料費、他すべて含む)
   もう1個追加 1000円
講師:iroha candle  まつばらりか
場所:愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル4F

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →   (Click!) 
※以前ご参加頂いた方は、住所の入力は無しでOKです。

また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
お知らせです。
来週になりましたがハンドメイドイベントに出店します。

2013年11月17日(日) joujou la carton ジュジュラカルトン
場所:La carton
住所:西予市宇和町坂戸538-1
時間:10:00~15:00

フランス料理屋さんで開催され、イベント限定のケーキセットも販売されるそうです。
初めての南予出店です。準備頑張ります!

Img_d5ff8d1d8fc43a170c7dcb8e931b6263

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□ キャンドル教室のお知らせ □
『2段ケーキキャンドル』

日時:11月16日  (土) 13:00~ 
金額:2500円
詳細はこちらから→  (Click!) 
Img_a8932d4f1ffaa9599d9c0a167e13fb91
今週11月16日土曜日に岡山県で全日本女子BMX大会があります。
BMXという小型の自転車に乗って競技し、フィギュアスケートのようにくるくると技を競うスタイルの大会です。
競技人口は女性が少ないですが、全国の女子BMXライダーが集まってきます。
この大会にキャンドルで協賛しています。

Img_3d38a3ec87c24ec65d4ac2108dcdd48e

私も学生時代にBMXに乗っていました。
公園で練習していた男の人が軽々とクルクルとまわっていて、こんなかっこいいスポーツがあるのだ。
と衝撃を受け、私もやってみたい。と練習に参加するようになりました。
今回主催のビーフン(あだ名)も岡山でBMXをやっている女の子です。

ビーフンは努力と根性と行動力と持ち前のセンスでめきめきと上手になり、去年は全日本大会の中級者で優勝しました。
男性がたくさんいる中で優勝した事を聞いて本当に驚きました。凄いことです。

そんな彼女の写真と山陽新聞に掲載された記事です。
新聞は3社から取材を受けたそうです。

Img_8ec88e06fe7a4d92f543c1667ef1cdfa
Img_d4d642bad4169e824f2ef3d637966bac
Img_82a4e0280e65431dda68b29785acc10f
少年のように見えますが、女の子です^^

彼女がキラキラした目で
「まっつん先輩(私のあだ名)!うち、今度女の子だけの大会するんですよ。」
「女の子がたくさん増えてくれたら嬉しいな。」
「こんなに楽しいんですよ。」
と語ってくれました。
きっと楽しい大会になると思います。

おしゃれなカフェが会場で、たくさんの協賛品があり、プロBMXライダーのショーもあります。
これも全部彼女の努力と行動力です。

協賛品のキャンドルです。
Img_25d1d461e34671d0dcbca98d45c9c4a5
グラデーションキャンドルに大会の名前とイラストもつけています。
ささやかな協力ですが、気持ちはもの凄く応援しています。

お近くの方はぜひ見に行ってみてください!

全日本女子BMX大会
「桃姫伝説」
日時:2013年11月16日(土)
時間:11:30~17:00
場所:岡山県岡山市北区田町1-2-4
   ベクトル大学 move up cafe
今日はキャンドル教室でした。
初めてキャンドル作成されるお二人のE様、S様。
お二人の作品です。
Img_1be93b011aec5ae5d82617b55771ebe4

やっぱり型から外す瞬間がワクワクします。
色やリボンの形がそれぞれ違ってかわいいです。
2個作るのはやはり時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
ご参加ありがとうございました。

明日(11/17)は宇和でイベント出店です。
体力があと少ししか残っていないですが、準備もラストスパート。
Img_4319ddc9d90e2db6e227c1298da37497
2013年11月17日(日) joujou la carton ジュジュラカルトン
場所:La carton
住所:西予市宇和町坂戸538-1
時間:10:00~15:00

ギター弾き語りがあるそうです。
ケーキとコーヒー飲みながら聞くとさらに良さそうです。
ケーキセットも販売されます。

良かったらのぞいて見てください。
昨日日曜日は宇和のレストランで出店してきました。
クリスマス前でみなさんにキャンドル興味持ってもらえて嬉しかったです。
Img_7ec7316b5b8dca43ba04b306d5d2d745

キャンドルを購入頂いた皆様。
冬場は空気が乾燥して火事になりやすいです。
炎の灯りは暖かかく優しく癒されますが、火は怖い。という事も忘れないでください。
キャンドルを使う際は、十分注意して楽しんで頂けると嬉しいです。

オーダーキャンドルもちょこちょこ作成しています。
Img_5d28e8c49c4befee52b1a52a05c140a1
オーダーキャンドル

ドライフラワーの花びらを入れています。
ドライフラワーキャンドルと同じように中だけ溶けて外側が残ります。
ランタンのように花びらが透けてきれいです。

Img_3c5c6f3aa34b0db705db10e40d6805ec
ランタンのようなドライフラワーキャンドル
12月キャンドル教室について、
ツリーorリースを選択して作成して頂きます。
教室日程については12月7日~21日に開催予定です。
教室日程、教室で作っていただく作品写真は来週にアップします。

教室ご参加予定の方でこの日がダメだな。という事あれば教えてください。
メール:irohacandle@gmail.com

ツリーキャンドルの燃焼実験。

Img_f05877a89bb618c97b1e607b6f26b752

燃焼実験はこの太さの芯で大丈夫かな。
ちゃんと最後まで燃えるかな。を確認してます。
確認した後はここから作りやすくとか、かわいくなるように改良しています。

また12月は愛媛県八幡浜市のみなっとでも教室開催予定です。
良い場所借りれそうで良かったです。
こちらも日程決まりしだいお知らせします。

オーダーキャンドルも年内に作らないといけないのが多そうです。
キャンドルで出す冬の色を作る作業が楽しいです。

Img_e9a1a7943510f9605eb6d0d9db021a20
冬の色
12月キャンドル教室のお知らせです。
『クリスマスリース』または『クリスマスツリー』です。

Img_46c0c33c77d8e98d25aa7f548ecc572b
クリスマスリース
Img_31c401bfc1e82e4e0a68a39fab8cb55e
クリスマスツリー
Img_d80a3fb26f8a222aac31f97c1163b44f
『クリスマスリース』
手のひらより少し大きいサイズです。
装飾はシンプルに大きいリボンと小さいリボンにしています。
大きいリボンとご自身でオリジナルのデコレーションをしてもらいます。

『クリスマスツリー』
手ごねで作成します。作りごたえがあります。
サイズは手のひらサイズです。
ツリーの装飾はオリジナルで作成してもらいます。

お家でのクリスマスパーティに灯したり、飾ったりしてください♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<12月キャンドル教室詳細>
日時: 12月12日  (木) 10:30~  
    12月14日  (土) 13:00~  
(各回所要時間:2時間)
金額:2500円 (材料費、他すべて含む)
講師:iroha candle  まつばらりか
場所:愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル4F・5F

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →   (Click!) 
※以前ご参加頂いた方は、住所の入力は無しでOKです。

また、わからない事ありましたらメール、 Contact  (Click!)  よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -