Text Size : A A A
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
昨年はずっと気になっていた、作業場所の片付けをしました。
キャンドルの作業は器具や材料がたくさんあり、収納に困りますが収納棚を増やし整理整頓しすっきりしました。

1月のキャンドル教室についてです。
バレンタインにむけてカップケーキとチョコレートのキャンドルです。

Img_69c220f8831ddb2fa1bed1fab741bd68
クリームの部分は自分で絞って作ってもらいます。
これが今月の一番楽しくて、ドキドキの部分かな。と思います。
見本のカップケーキのクリームの色はピンクにしましたが、好きな色につけてもらおうかな。
と思っています。
外国のカップケーキのように水色や黄緑色なんかもかわいいと思います。

ここまで記事を書いて、教室場所の日程を予約するのを忘れてしまいました。
また、今日か明日中に詳細と予約方法を書いてアップします。
よろしくお願いします。
1月キャンドル教室のお知らせです。
先ほどの記事はうっかりして日程を予約してなかったので、今回詳細をアップします。
バレンタインをテーマに「カップケーキとチョコレート」キャンドルです。

Img_06f072070088e74c76940643f417f6ca

カップケーキ1個とチョコレート2個作ります。
カップケーキのクリームの部分は自分で絞って作ってもらいます。
これが今月の一番楽しくて、ドキドキの部分かな。と思います。
見本のカップケーキのクリームの色はピンクにしましたが、好きな色をつけてください。
外国のカップケーキのように水色や黄緑色なんかもかわいいと思います。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<1月キャンドル教室詳細>
日時: 2014年1月30日  (木) 10:30~  残 3名
    2014年2月 1日  (土) 13:00~   残 5名
(各回所要時間:2時間)
金額:2500円 (材料費、他すべて含む)
講師:iroha candle  まつばらりか
場所:愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル4F

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →   (Click!) 
※以前ご参加頂いた方は、住所の入力は無しでOKです。

また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com
今日はウエディングキャンドルのご紹介です。
結婚式の時にキャンドルを使用する機会が多くなってきます。
オリジナルのキャンドルがオーダーする事ができます。
ウエルカムスペースや会場の中に飾るとかわいいです。


Img_502398f0e79d5fb271ad983c08a6cf51
Img_db9ba4051ce19e6098f918f887db1933

また、イニシャルキャンドルも。
愛媛県で新郎、新婦様で一緒にイニシャルキャンドルを作る事もできます。

Img_8f5e5bcd43aba9dbe6502fc1fed303e0
Img_4e01ea167742e45cee625c216e6817fc

また、ウエディング会場のキャンドル装飾のレンタルも行っています。
夕方のガーデンウエディングや会場内のテーブルに置くと印象がかわって素敵な雰囲気になります。

Img_814e05ecc6db6ca85d42eab2d30cbf44

なかなか料金設定やHPがわかりにくいと思うので、再度ご紹介しました。
今年の目標の一つはわかりやすいHPにします。

ウエディングキャンドルについてお気軽にお問い合わせください。
金額を聞くだけでも大丈夫です。
メール:irohacandle@gmail.com

Twitter: https://twitter.com/irohacandle  (Click!) 
Facebook: https://www.facebook.com/irohacandle  (Click!) 

こちらもブログとは違うちょっとした写真もアップしています。
フォロー・いいねしてくれるとうれしいです^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

キャンドル教室も行っています。
<1月キャンドル教室詳細>
日時: 2014年1月30日  (木) 10:30~  
    2014年2月 1日  (土) 13:00~  
(各回所要時間:2時間)
金額:2500円 (材料費、他すべて含む)
詳細、ご予約は「 lesson 」ページより (Click!) 
Img_b6afaa626d57f8eebdd4c347c8ba8938
急ではありますが、来週岡山県でキャンドル教室を行います。
ずっと前からキャンドルのワークショップを岡山でしたいな。と思っていました。
今回打ち合わせで岡山に行く予定があったので、せっかく行くなら!と思い大慌てで準備しました。
岡山は私が大学生の時住んでいた大好きな場所です。

今回ははじめての方でも楽しく、スタンダードな円柱の形のキャンドル作りです。

Img_7aeaeef7b7004133d084b087a6182f3f
Img_f6707ecd949a9f7296a0eaad08627c89
サイズ

「マーブルキャンドル」
一人一個作成です。
色は3色好きな色を選んで色作りからして頂きます。
模様も1枚目写真左 赤色のマーブル、写真右 青色のグラデーションや縦のシマ模様も
好きな模様で作ってもらいます。
私も定番で好きな作業です。

写真右の文字入れやデコレーションも追加料金(500円)で出来ます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<岡山キャンドル教室詳細>
日時: 2014年1月26日  (日) 13:30~ (残 6名)・ 15:30~ (残 1名)
    (各回所要時間:2時間)
金額:2500円 (材料費、他すべて含む) 
   文字入れとデコレーション  追加料金  +500円
講師:iroha candle  松原 利果
場所:〒701-0213 岡山県岡山市南区中畦607

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →   (Click!) 

また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com
あとといと昨日は打合せのため岡山に行ってきました。
そして岡山でキャンドル教室しました。
急なお知らせにもかかわらず、ご参加頂きましてありがとうございました。
みなさんの作品です。
Img_72946d0ccb3553070c851629c2fcb04c

かわいい!
色の使い方やデザインがいろいろでみなさん個性が出ていました。
蝋が固まって型からはずした瞬間はいつ見てもわくわくします。
シンプルな作り方ですが、3色使っての作業は冷えて固まってしまうので時間との戦いです。

Img_499346ea50ecef94d7162887d0b0ff46

そして、仕上げをしている私とみんなで見守るの図です。
教室の雰囲気写真、いつもいっぱいいっぱいで撮りわすれているので、今月の松山教室では撮影してどんな様子かアップしたいと思います。


Img_b4b8fd03e94faf7193ef6eef09605964

最後に作った作品に火をつけました。
作ったキャンドルもったいなくて灯せない。って気持ちですが。。
円柱のこのキャンドルは火をつけるともっとキレイです。

モクモクと黙って作業したり、わいわいおしゃべりしたり楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました♡

次の日は打合せでした。
いよいよ話が進んできたぞ。。とワクワクとドキドキです。
また今後お知らせできればと思います。





昼はだんだんと暖かくなってて過ごしやすい気候になってきました。
名前を忘れてしまいましたが、以前頂いた赤い実を使ってキャンドルを作りました。
Img_c973c5ef4e1b2573b0d53ce24836f467

和な雰囲気でかわいい。
Img_b953ac18f4f923e1f46623ecc352b795

この赤い実を探してみたのですが、秋から冬にかけて季節的なものみたいなので、
また来年のお楽しみです。

また明日は松山教室です。
ご参加頂くみなさま気をつけてお越しください。

追記
赤い実はサンキライ。
枝にトゲトゲがついている。
今年の冬は早めに買って販売できたらと思います。
今日、1月キャンドル教室1日目が終わりました。
ご参加頂いたSもっちさん、Iさん、Mさんありがとうございました。
みなさまのカップケーキ、チョコレートキャンドルの作品です。
Img_37064dd79a0da7f2c09da976d799e5a2
3つとも色が違っていて並べるとかわいいです。
以前から来て頂いているSもっちさんは絞り袋の口金を使ってキレイなクリーム!
絞り袋を使い慣れてないと、ちぎれたり思うようにいかず難しい作業です。
はじめてのIさん、Mさんも手際良くお手伝いする事もなく、かわいい作品になりました。
Img_4ac8b9a8999c1e2f1e552a9dd34fb61b
皆様真剣な姿です。

Img_0e810b24a2932057ad6b59075b37f09d
そしてお楽しみ。Sもっちさんのほっこりタイムです。
カップケーキキャンドル作った後のカップケーキ!
わー!これはにくい演出です。
紅茶もストロベリー?紅茶でいいにおい♡
片付けの手をとめ早く早く食べよう食べよう!と頂きました。
チョコとあんこを混ぜた和のカップケーキです。おいしいー!しっとりー!おかわりー!
あんこは教えてもらわないと気がつかないですが、しっとりとした上品なお味でした。
Sもっちさんいつもいつもお気遣い頂きありがとうございます。
日程が一緒になった方だけの特権です。
(通常教室はお茶、お菓子はごめんなさい。付いていません。)

手作りケーキに影響され、今年のバレンタインは高校生の時以来のお菓子作りに挑戦します。
無印で初心者でも作れるキットを買いました。
買って満足して戸棚に封印するのは以前してしまったので、、今回こそは!