Text Size : A A A
今日はキャンドル教室2日目でした。
キャンドル作品です。
Img_c0354e7c992306616a04295c4881ca22
下のスポンジを濃くしてクリームは白にしたおしゃれなカップケーキができました。
ご参加頂いたYさんありがとうございました。

教室でみなさんの作っている時のワクワクした顔に癒されています。
いつも楽しみにしてくれる方、以前から気になって少し勇気を出して予約メールくれる方、
楽しかったー!と笑顔で帰ってくれる顔を見ると元気になります!

そして、大変勝手で申し訳ありませんが、2月キャンドル教室はお休みさせて頂きます。
3月は桜をモチーフにして作ろうと思っています。
よろしくお願いします。
今日も寒いですね。
雪がたくさん降っているようなので、転んでケガしたり、車の運転には十分注意してください。

先日、岡山でウェディングフェアに出展してきました。
前日から行こうと思っていましたが、雪が降って高速道路が通行止めに。
当日は下道も通り6時間かかってようやく辿りつきました。

ウエディングフェアでは、自分のブースで説明と外でのキャンドルの実演。
たくさんのお客様に見て知って頂けました。
これから結婚式を挙げる方々とお話させてもらって幸せな気分に。。

Img_84f267f6bdecbf4378bea93b994d9275

雪が積もっていて素敵な雰囲気になりました。

Img_46d0cdf46319d3be51c691a06c46f20e

次の日はのんびり岡山城と川が見える⑤デリ(マルゴデリ)でモーニングしました。
岡山では有名ですが、最近は東京にも進出しているフレッシュジュースのお店です。
学生の頃はたくさん通いました。
ジュースを飲みながら友達とベンチに座ってずーっと話こんで。思い出の味です。

Img_65e5b587aa87e84c1a3a61cab0a90059
Img_7d1ac29f06c4f9fb6c09bf4918d26f8f

そしてそして、昨日バレンタインのお菓子作りました!
ちゃんと無事作れてご報告できます!

無印のキットで作ったものとアイシングクッキー。
家族に渡して喜んでくれました。
約10年ぶりのお菓子作りでしたが、お菓子作りって大変ですね。。
ちょっと当分は作らないかな!

皆様良いバレンタインをお過ごしください。
家に頂きもののチョコがたくさんあって幸せです♡
3月キャンドル教室のご案内です。
お待たせしてごめんなさい。

3月はアロマキャンドル作りです。
Img_e27d1f5d8a98819422fd92318853634b
Img_c3790e2706c71ab4e2d5836b2a29a819
今回はじめての素材でソイワックスを使います。
ソイワックスは大豆オイルから作られている天然素材のワックスです。
いつも使うキャンドルよりススが出にくく、溶ける温度が低いため燃焼時間が長くなり
アロマキャンドルにも適しています。

今回は2色好きな色を作ります。
見本は黄色とクリーム色ですが、クリーム色はプリンっぽくなってしまいました。。
ピンクや黄色など春らしい色をつけるとかわいいと思います。
アロマの香りは4種類から選んでください。桜のモチーフも作ります。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<3月キャンドル教室詳細>
日時: 2014年3月20日 (木) 10:30~  残:3名
    2014年3月22日 (土) 13:00~  残:4名
(各回所要時間:2時間)
金額:2500円 (材料費、他すべて含む)
講師:iroha candle  まつばらりか
場所:愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル4F

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →   (Click!) 
※以前ご参加頂いた方は、住所の入力は無しでOKです。

また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com