Text Size : A A A
もうあっというまに7月で、今日は七夕ですね。
毎年曇っていたり雨が降っているイメージの七夕です。

とうとう今週になり、お知らせ遅くなりましたが
7月12日 宇和島市のフィットネス「7つの扉」さんでキャンドルナイトさせて頂きます。
初!愛媛!キャンドル演出です。

Img_18d6ed0b7c1dd2028b9cf55e75c9649a

出店もおしゃれなお店がたくさんです。
cafeのジェラート、八幡浜のROLLさんのクレープ、フルーツアートのフルーツカクテルとカッティングフルーツ、手作りパン。。他いろいろです。
私もキャンドルのワークショップと販売をさせてもらいます。

あとは、「7つの扉」さんでフィットネス無料体験70名様限定でしています。(要予約)
こちら見せて頂いたのですが、インテリアや、部屋全部が岩塩でうめつくされているソルトスタジオやアロマテラピースペースなどおしゃれで素敵で女性の方へおすすめです。

7つの扉さんHP →  (Click!) 


7月12日 7つの扉 1周年記念イベント
   「nana fes 」

15:00~ イベントスタート
18:30~ 浴衣コンテスト
19:00~ キャンドルナイト
     冷たいお抹茶会

7つの扉
0120-027-017
宇和島市別当1-6-30


うわぁーもうドッキドキです。
なんたって150本のキャンドルです。

キャンドルのメンテナンス、ワークショップの準備、販売用のキャンドル、
空間演出も少しさせてもらうのでその準備、ノベルティキャンドル20個。。
目を血走らせながらの準備しております。
興奮と不安で夜も眠れないくらいです。笑

凄く楽しみなイベントです!ぜひぜひお近くの方はお越しください!

iroha candle facebookページ →  (Click!) 


台風が近づいてきていますね。
愛媛も雨と風が強くなってきました。
気圧の変化で偏頭痛がしたり、湿気や温度で体調が悪かったりと調子が悪いこのごろです。

ですが、台風が過ぎ去った今週土曜日はキャンドルナイトです。
バリバリとちゃくちゃくと準備をしています。

また詳細がわかりましたので、アップします!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今週の土曜日、7月12日15時〜
宇和島市にある、7つの扉さんで
7つの扉 1周年のイベント
“nana FES 〜1st Anniversary〜”
が開催されます!!
同日、フィットネス無料体験会(限定70名様)も開催しています♡
男女問わずご参加いただけますので、この機会にお友達同士、ご夫婦、カップルで体験されてみてはいかがですか?(*^^*)
15時〜はnana マルシェがスタートします♡
お時間のある方は、お気軽にご参加ください!
★フルーツをその場でカットしてくれるフルーツカッティングコーナー
メロンやスイカを使ったフルーツカッティングのデモストレーションもありますよ♡
★クレープ専門店Roll…7つの扉 限定クレープ登場!!
★cafe Now & Here…ジェラート、ドリンク…etc♡
★松山で大人気!!手作りパン販売コーナー
ハード系〜お惣菜系までいろいろ揃っていま〜す♡
★朝採れ野菜やお花の販売
★トマトすくい、ヨーヨー釣り、ボールすくい、綿菓子などお子様が楽しめるコーナー♡
★ハンドマッサージコーナー
★18時半〜…浴衣コンテスト
 19時〜…キャンドルナイト

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Img_62e02264e288869d33ceac7a5f91a70f
Img_ddb3af85d232d2b193e6aefc63a45e76

楽しそうでしょー!楽しいはずです。
そして本当にこの広告もかわいくて素敵。

キャンドルもたくさん持っていきます。
ノベルティで作ったキャンドル20個です。
七夕をイメージしたグラデーションキャンドルです。

Img_14ddba42724aed2b8f91f9ffeb9ca8aa

7月12日は宇和島の7つの扉さんへぜひぜひお越しください。
明日の準備が出来てほっと一安心です。
販売予定のキャンドルです。

ミモザのドライフラワーキャンドルと空キャンドル

Img_5710b047a0f2e3b9b9ce64e589358ad6
Img_551236abc2282b811ad121075c8855f0

ドライフラワーキャンドルは他にもさまざまなお花で作りました。
あとはグラデーションキャンドル。みつろうキャンドル。などたくさん用意しています。

そしてずっと以前から気になっていたウエディングやパーティで使うペーパーポンポンで会場をデコレーションさせてもらいます。


Img_9f862c18c980268b335d9c27727bef0e
Img_55a40b4901b901cb5bdb4e6fc019dc18

山盛りのペーパーポンポンです。
たくさんのポンポン写真はなんだか運動会の準備のようです。
二人がかりで形にするのに5時間もかかってしまいました。
作業場がポンポンでうめつくされています。
おしゃべりしつつ手も動かしながら。
お手伝いしてくれたNちゃんありがとう♡

明日このポンポン達が会場をはなやかにしてくれると思います。


ブログ更新するのがすっかり遅くなってしまいました。
先週の12日土曜日は 宇和島市のフィットネス「7つの扉」さんでキャンドルナイトしてきました。

少しづつ紹介していきます。
お昼の部のnanaマルシェです。

Img_3f39304cc5c300c413236ad43d159310
Img_d0080fbdb8035a0b73c29368b7e94cb2
Img_5b3cc0e8740aaeaa0b75e7b76741a7c8

ディスプレイはフランスのマルシェをイメージして7つの扉さんが用意してくれました。
さすがのセンスです。おしゃれ!
パン屋さんは開始30分で売り切れてしまって大繁盛でした。

私のキャンドル販売とワークショップコーナーは。。

Img_74cc0ef2f2d2396f5c5fb08c6648147b
Img_d24d7a483c9c5a1f1a12efd44ddb5d74

このような感じに♪テーブルの木の板がおしゃれですよね。

そして、前日頑張ってひろげたペーパーポンポンはこんな感じに。。

Img_223b9b887c044bcd4bbe2f75428dea45
Img_1df3e7074d8b17d42ec2364446e3cd36
Img_189dd79f58661e8579c52f7975e70959

ゆらゆらーっと風にゆれています。
ペーパーポンポンまだまだたくさんあるので気になる方はご連絡ください。
郵送もできます。大きさは20cm・30cm・40cmと3種類あります。

そして、設置したキャンドルです。

Img_f09f86c7390c95d327ad82f631e22c1f
Img_07bcca911dcf244cf9d42cc8ddf429ba
Img_d1db99a0e7071c7842c9d31f19b146fe

さまざまなサイズのグラデーションキャンドルとグラスキャンドルです。
昼はカラフルでかわいい雰囲気です。

ここまでお昼の部のご紹介です。
夜の部は次回につづきます。。
前回に引き続き、「7つの扉」さんでキャンドルナイトを行ったnana fesをご紹介します。
夜バージョンです。

ですが、写真を整理していたら「Shift + Delete」でフォルダを間違って削除したみたいです。涙
復元ソフト使って少し写真をひろう事が出来きましたので、写真少なくなってしまいましたが、ご紹介します。

親子で楽しめるキャンドル体験コーナーです。

Img_7b4ce66eadc3d1af99d74b59a931fc07

兄妹でありがとうございます!
お顔もHPに載せていいよー!とOKを頂いたので、にっこり笑顔と作ったキャンドルです。
おそろいのアロハシャツが素敵です。

Img_66f87d4e0cb27c6de45111a6dac5ce8d

そして、会場内には素敵な浴衣を着た女性達。
だんだんと暗くなるにつれてたくさんの人で賑わい大繁盛です。

夕方からは浴衣コンテストがありました。
賞品が良いものばかりで目がくらみ、私も参加させて頂きました。笑
参加賞は以前ご紹介したノベルティキャンドルです。


クライマックスはキャンドルナイトです。

Img_8855df65d03b171aa49848a9bc3618b6
Img_4dbc924dc3413e8ec221740c15c126ed
Img_65bc2fbacb9fabe7a508818ca44bc50d

昼のカラフルでポップなキャンドルから雰囲気が変わり、幻想的な印象になりました。

自分が入ってしまって恥ずかしいのですが、縮尺も伝わればいいなと思います。

Img_ddb485a602e364b41e7ab89e7aed9960
Img_1806d1daa7d029899cf1209ec3e0f421

最後の写真はプロカメラマン 水野さんに撮影して頂きました。
どこか儚げで物語がありそうな写真です。凄いなあ。。ありがとうございました。

photoimagic 水野さん HP →  (Click!) 


このような機会を与えてくださったribbon本多さん、7つの扉さん。
お手伝いして頂いたスタッフのみなさま。
ありがとうございました。

スタッフの方が手伝いましょうか?大丈夫ですか?と常に声をかけてくれ、一人では出来ない作業をたくさん手伝って頂きました。
お互いが笑顔で気遣いあい、協力しあう素敵なスタッフさん達に温かい気持ちになりました。

そして、キャンドルナイトを見てくれた方、キャンドルを買ってくれた方、ワークショップにご参加頂いた方。
本当にありがとうございました。

今日の空は夏の空でしたね。
モクモクの入道雲と筋雲があわさって、きれい。

最近、いろいろな業種の方とお会いする機会が増えて、お話させてもらってとても勉強になる日々です。
昨日、今日は宇和島・松山と打合せで、こんな事しよう!こんなのはどう?と楽しい時間。

そして、今月号のRibbonにも載せていただきました。

Img_60820482e1df6f4f6df11f9678cd48cd

うれしはずかしです。笑


7月キャンドル教室のお知らせです。

松山教室はお休みですが、八幡浜市にある手作りパン教室「みのりや」さんで出張教室を行います。
平日はてごねパン教室、休日は喫茶店を行うみのりやさん。
おしゃれで味のある佇まいと中に入るとなんだか落ち着いて、ついつい長居してしまった良い雰囲気のお店。
シフォンケーキを頂いたのですが、ふわもちっとみのりや店主みかさんの人柄がでる優しい味がしました。

みのりやさん →   (Click!) 

Img_8d45aecb0b077881c3f67c890e9f171c

今回作って頂くキャンドルはアロマの香り付き ワックスオーナメントです。


Img_5028a44727a3f40444dae6c7c08c4df0

夏をイメージしてイカリの形に。
わざとアンティークっぽくガサガサとした質感とサビの色もつけてみました。
サイズは手のひらいっぱいほどの大きめサイズです。

「ワックスオーナメント」はワックス素材で作る火を灯さないキャンドルです。
壁に飾ったり、立てかけたりしてインテリアの一部として楽しみます。
香りもつけるのでほのかに香る癒しアイテムとしても。

香りは
・ピーチで日光浴しているような心地よい海の香り
・ハワイの大地をイメージした爽やかなフローラル系の香り
を用意します。夏っぽいです。

イカリの形は手ごねで作ってもらいます。
色は見本は水色ですが、グレーやブラウンでもかわいいかな。と思います。
選べるように色をいくつか持っていきます。
希望の色があれば教えてください。


6月に実施した松山教室での生徒さんの作品です。→   (Click!) 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<7月八幡浜キャンドル教室詳細>
日時: 2014年7月26日 (土) 10:00~ ・ 13:00~
(各回所要時間:2時間)
金額:3000円 (材料費+お菓子コーヒー込み)
講師:iroha candle  松原 利果
場所:てごねぱん工房 みのりや
   愛媛県八幡浜市若山2-9-1

参加予約はメールよりお願いします。
メール:irohacandle@gmail.com

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今日もあつい1日でしたね。
八幡浜市にあるてごねパン教室・喫茶店の「みのりや」さんで出張教室を行いました。
ご参加頂きましたNさん、Uさん、Nさん、Yさん、みのりや店主みかさんありがとうございました。

Img_ca5e6a6c417613301615fb9b5a2feba4

今回はアロマが香るイカリモチーフの「ワックスオーナメント」を作っていただきました。
皆様の作品です。

Img_d5e694edec65bcc685396ef3b874c68f
Img_6c666332834edd4aab0a3c883beff531
Img_4f0f17769f05b94a74c8d698308f2ec1
Img_be9a687794125c82402e79195d53b7fe
Img_b012988377d7dcc8cea189a864b05cad

わいわいとお話したり、集中したりとみなさまはじめてでしたが、上手にかわいく出来ました。
ぜひお家に飾ってみてください。

Img_07d50b9f6a2eb528bd8a3e6bc35f29cd

みのりやさん特製の杏仁豆腐もおやつにつけてもらいました。
冷たくてあまくて美味しかったです。ありがとうございました。

7月、8月はもうてごねパン教室の予約が埋まってきているみたいです。
気になっている方は予約をお早めに♪
私も8月コーンマヨネーズパンを作りに行きたいと思います。

八幡浜てごねパン教室 みのりや →  (Click!) 

また、みのりやさんでのキャンドル教室は次回秋ごろを予定していますので、また決まりしだいお知らせします。

出張教室は愛媛県内、4名~6名様まで可能です。お気軽にお問い合わせください。
メール:irohacandle@gmail.com