Text Size : A A A
昨日は八幡浜でのキャンドル教室でした。
たくさんの方に参加していただきありがとうございました^ ^

みなさん真剣!
ものづくりはいつもとは違う集中力みたいで、脳がすっきりしました!
と嬉しい声も♡

集中した後はみのりやさん特製の甘いおやつとコーヒーでおしゃべりタイム。
リフレッシュの休日になってくれたら嬉しいです。

また開催したいと思います!
Img_11eed566e3e7a30bbbcacabc2a5ecdfa
Img_1ef373f6d575fe9cf28d5c505b46d708
Img_70cb7a878c6ea70620b98a86cc2751f4
以前少し紹介しましたが、
神戸芦屋を拠点に活動されているウエディングフラワーのBOTANICA BRIDESさんとコラボしました。
ケーキ型のウェルカムキャンドルです。

Img_836c5a21374e36493bc04d0177c6e1eb
Img_6d912dc509b905f6fdac5ad109dc08ab

BOTANICA BRIDES HP →  (Click!) 
販売ページ     →  (Click!) 

ボタニカブライズさんと出会ったのは今年の4月打ち合わせでした。
わざわざ兵庫から愛媛まで来てくださいました。
打ち合わせから約5ヶ月メールでやりとりや試作を何度も重ね制作し、型作りから行ったこだわりのキャンドルになります。

ウエルカムスペースに置いてもかわいいし、メインテーブルに置いても華やかです。
A4サイズのウエルカムボードと一緒に並べても見劣りしない大きさ。もこだわりポイントです。

ボタニカブライズさんのショップでは他にもプリザを使ったブーケや花冠などもあります。
ぜひHP見てみてください。

先日は今治せんいまつりにイベント出店してきました。
激安の今治タオルからご当地グルメまで。

商売上手のみなさんの活気あふれるイベントでした。

Img_8dfa1b70b98c761b432ea764355353cc
会場の様子
Img_c7a5833960d4b630e3b193ba66b858b4
Img_97c462bcf1c0ab620eb564eb2a5dc9ac

今治のご当地キャラ バリィさんも。
ワークショップスペースに遊びに来てくれました。
体が大きいので横歩きで会場内をかわいく移動です。

今回はキャンドル体験をお目当てに来てくれたマダムの女性の方が多く、素敵で大人な作品になりました。
↑上の写真の椿の花もご自身で作られていてとても素敵です。
お隣の方も水彩画のような雰囲気の作品で、こんな感じにも作れるんなだな。と新しい発見になりました。

参加いただいた皆様ありがとうございました。
また今治いくけんねー。
10月はウエディングのオーダーキャンドルをたくさん作りました!
結婚式シーズンですね。

Img_318f3512daa9998cf941a3a04fe9e624
Img_42e32c6a78a0abccc5fa02f57fad3a7e

お友達へお祝いのプレゼント用にとオーダーいただきました。
ありがとうございます。

名前を入れる印字サービスも行っています。
なかなか自分ではキャンドル買わないなあ。って方もプレゼントにぴったりです。

キャンドルを灯す際に、アロマオイルを数滴たらすと良い香りがふわっとひろがって秋の夜長にぴったりです。
だんだんと空気が乾燥してきますので、火の取り扱いには十分に注意してくださいね。

Img_c7d02a9745b8cf6247ba43bdf313becb

明日教室で作成する同じタイプのランタンキャンドルです。
何度も使えるし、灯りの透け方がとても幻想的でお気に入りです。
キャンドル教室 →  (Click!) 

明日お越しの皆様気をつけて来てください。

先週土曜日は松山でキャンドル教室でした。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

Img_76868d4c1f0cb1a25c139b2eaf1c2b48

今回はわいわいと6名さまのにぎやかな教室となりました。
お1人さま2個の溶けにくい素材のロウを使ったランタンを制作しました。
ロウの素材の違いから、制作時のコツまでを説明。うんうん。とみなさん真剣に聞いてくれました。

そのあとはいざ制作です。
モコモコランタンキャンドルはお好きな色をつけてもらいました。
火をつけた時の雰囲気を頭のなかでイメージして。
全部にモコモコをあえてつけない方もいて、灯すとすごくキレイでした。

もう一つはハロウインのジャックオーランタン。
色の濃さを自分好みに調節しつつ、かわいい顔やおもしろい顔のジャックオーランタンになりました。

みなさん元気いっぱい。おおー。わー。と盛り上がって私もすごく楽しかったです。

Img_1443bb91fbc59e492625794d1e96cdcf

教室後は「先生、一緒に写真とろー♪」と声をかけてくれた一枚。
キャンドル教室の後はみなさんでキャンプに行かれるそうで、話を聞いているだけで楽しそう!
作られたキャンドルは夜のキャンプで灯すそうです。

キャンプの前にキャンドル作って。。とプラン考えたリーダー(勝手にお呼びしています。笑)おしゃれで粋な計らい!
溶けにくいランタンなので思い出にも残ったかな。と思います。

また、みなさんで遊びに来てくださいね。

先日、パートナー契約をしている、私の大好きな岡山県の結婚式場場 彩音さま (Click!)  にウエディングのメインキャンドルを数点納品しました。

そして、無事に結婚式終わりましたよ。と写真いただきました。
いつも写真をいただけたり、新婦さんが喜んでましたよ。とお伝えしてくれるプランナーさんの心遣い。
本当にうれしいです。お忙しいなかいつもありがとうございます。



Img_1e771801fe6e7c572eb0a7e9e74aff66
Img_d286ca0f71794970068183ecbcd9dac2

そして、見てください!!この美しい写真。
もう見た瞬間、感動して泣きそうになりました。
新しい夫婦の大切な結婚式で実際に使ってもらえるんだと、ほんとうに形になるんだと、じーんと。。
この写真をいただけて、制作の原動力にもなり、また私の原点を見つけることができた気がします。

ご注文してくれた新郎新婦さま。ありがとうございました。
ウエディング用のプレゼントとしてオーダーいただきました。

花びらのキャンドルのケーキ型キャンドルです。
ドライフラワーの花びらをたくさんとじこめて。
大人でかわいい雰囲気になりました♡
サイズは小さめですが、プレゼントにはぴったり!

ご注文ありがとうございました。
Img_9a97879c5727d7ed4fb40c2c56e85651
まとめてブログ更新しています。
今日はパソコン作業DAY。書類作成したり、材料仕入れたり、HP更新したり。

ではでは、今週のお知らせです。
今週、土曜日は伊予市の雑貨・ガーデニングのお店TERRAさん (Click!) 主催のキャンドルナイトに出店します。
キャンドルのワークショップ。販売を行います。
去年も出店しました^^去年の様子はこちら (Click!) 

2014年10月25日(土)
時間  13時~19時(雨天決行)
場所  伊予市三秋1130-1 (株)共栄木材 三秋プレイス
詳細   (Click!) 


そして、日曜日は 愛媛県大洲市肱川町にある「風の博物館・歌麿館」でキャンドル教室を行います。

Img_4fdeb9c0f2331e485ea6a3e0045821a5

今回は大人向けにマーブルキャンドルです。
お好きな色に色つけできて、お好きなデコレーションもできます。
風博限定の特別料金で開催しています。
お気軽に参加できる料金だと思いますので、お早目にご予約ください♪

ご予約 風の博物館・歌麿館 0893-34-2181

また、博物館内に少しキャンドルの展示もさせてもらっています。
ぜひ見てみてください。


先週土曜日は伊予市にある共栄木材さんでキャンドルナイトでした。
ついてビックリこんなにおしゃれな場所があるなんて。
働いているスタッフの方もアウトドアな雰囲気でかっこよくて素敵でした^^

Img_8532e147acbdf55926669a1a65a327a2
Img_2b40a711f95645087289dafb7ac18015
Img_08635eff08d49afc5be346fca06ff03d

ストーブでピザを焼いたり、焼き芋を焼いたり、パエリアを焼いたり。
もう、お昼の段階でおなかいっぱい♡
イベントは特別に無料で配られていました。ふとっぱらです!

Img_15deaea57add2c165c536d7d0cfcb9f7
Img_ce19e2d6e8f477a901cd90ed419a6fc8
Img_c0b83f11893017657b6d51e3c0799c83

キャンドルワークショップもお姉さんたちが作られたクオリティーの高さにびっくり!
2回も体験してくれた小学生男子もいて、大人にも子供にも好評でよかったです♪


Img_a864377164d5643e71f7f578dd291888

そして、夜はキャンドルナイトとピアノとバイオリンの演奏もあり素敵な空間に。。

お久ぶりなゆうなさん (Click!)  イージーキルトさん (Click!)  とも一緒でした。
愛媛で初めてイベントに出店した時から仲良くしてくださって、久しぶりに会っておしゃべりしまくりで元気をもらいました。

ワークショップ・購入してくれたみなさまありがとうございました。
先週日曜日は大洲市肱川にある「風の博物館・歌麿館」さんで出張教室でした。
木々が紅葉している素敵な景色を眺めながらの教室となりました。

Img_4de8e4609294586f7e9ca067d1a65d31

今回はマーブルキャンドルです。
2色お好きな色を自分でつけて、マーブル模様を作っていきます。
作って楽しい、飾ってかわいい。私も好きなキャンドルです。

型から外すときは、イメージ通りできたかな?どうかな?とドキドキの一番の盛り上がりポイントです。

Img_44642c37e884d1ecb8d7139881a022fd

みなさまの作品です。
わいわいと楽しく作っていただきました。ご参加ありがとうございました。
ぜひ灯してみてくださいね。

教室の様子は風の博物館ブログにもアップされています。→  (Click!) 
次回は12月7日(日)にクリスマスキャンドル教室開催予定です。
またお知らせします!

Img_069cf1c207bfa841cdf83d951c2bb9e6

そして、博物館内に「風の博物館 Award 2014 ~ワークショップ作品展~」と題して、少しですがキャンドルの作品も展示しています。
大変立派に展示してありびっくりしました。ありがとうございます。
あと一週間ほどですが、11月3日(月)まで開催されています。お立ち寄りの際はぜひ見てみてください。

風の博物館・歌麿館  (Click!) 
〒797-1505 愛媛県大洲市肱川町予子林99番地1

11月にはお寿司を作る教室をするそうで気になります。
スタッフの方は、よりお客さんが楽しんでもらえるように。と考えていて、博物館やワークショップに対して愛情を感じるあったかい場所です。
遠い場所にありますが、ぜひ遊びに行ってもらいたいな。と思います。
Img_54aa9ab7013c8af21e0f6fe255b0f49d

今月号のフリーペーパーRibbonの表紙のキャンドルデコレーションさせてもらいました♡
恥ずかしながら私、松原も表紙に。

愛媛県南予のカフェやフジなどにも置いてあると思いますので、ぜひ手にとって見てみて下さい。

写真は女性カメラマンに撮影してもらいました。
やわらかく優しく美しい写真です。
mimoza photograph  (Click!) 

愛媛県のフリーペーパーRibbon
大変お世話になっていて、代表の方は私の憧れの女性です。
女性が輝く後押しをそっとしてくれる。そんな素敵な情報やイベントがぎっしりつまった雑誌です。
Ribbon  (Click!) 
Img_4b645a4c058c4aa3a9d63f4cd8e7bbd7
明日31日はハロウィンですね。
八幡浜市でも面白い企画「ハロウィンタウン」が開催されます。

20代・30代のおしゃれな若者メンバーが集まって、地元の商店街を盛り上げよう!としています。
昨日見てきましたが、会場内すごかったです。明日はきっと楽しいイベントになりそう!

私も微力ながらキャンドルの販売、キャンドルのワークショップを行います。
協賛店としていつもよりもお安く販売とワークショップします。
お近くの方はぜひ♪



「ハロウィンタウン」
10/31(金)
新町商店街1丁目 旧 access1993
facebookページ  (Click!) 

○イベント1部○ 16:00~18:00 子供の部
お子様参加費無料 (写真・お菓子付き)
会場内で映画を見たり、地図をもらってツアーをしたり、お菓子食べたり。
手作り市もあるので、お買いものしたり。


○イベント2部○ 18:00~23:30 大人の部
CLUB HALLOWEEN
前売り 800円 当日 モンスター 800円 人間 1000円
仮装してくると安くなりますよ♪
お酒やソフトドリンク・その日の特別ピザのデリバリーなどあります。
DJイベント・ファッショングランプリ・カボチャグランプリも。

他にも、ハロウィンタウンのチケットを商店街や近隣店で見せるとお得なサービスが受けられます。
人気の居酒屋さんでも!お得です。

明日の仮装は私は何着て行こうかな。お楽しみにー♪
遅くなりました。
11月キャンドル教室のお知らせです。ネジネジ・フリフリ キャンドルを作ります。

Img_e711b1f29ce8adbc623f1598b4a6aea5
Img_d98cd505738c5b20264ac6910424a3af
「大人シンプルキャンドル」をテーマに。
食卓の上などに飾っても素敵です。

色はお好きな色2色選んでいただきます。
2本制作します。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<11月キャンドル教室詳細>
日時: 2014年11月15日 (土) 13:00~ 
    2014年11月18日 (火) 10:30~
(各回所要時間:2時間)
金額:3000円 (材料費込み)
講師:iroha candle  松原 利果
場所:愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル4F

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →   (Click!) 
※以前ご参加頂いた方は、住所の入力は無しでOKです。

また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


また、12月キャンドル教室の日程もご案内です。
Img_4181dc0b7fa5a17214da6103fa10c3b0
ドライフラワーキャンドル
※画像はイメージです。

お好きなお花を選んで制作してもらいます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<12月キャンドル教室詳細>
日時: 2014年12月16日 (火) 10:30~
    2014年12月20日 (土) 13:00~              
(各回所要時間:2時間)
金額:3000円 (材料費込み)
講師:iroha candle  松原 利果
場所:愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル4F

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →   (Click!) 
※以前ご参加頂いた方は、住所の入力は無しでOKです。

また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

また、見本制作したらアップします。