Text Size : A A A
Img_88d16dd5ac60c13be3ab7fa014eb8055
Img_e77ea008a36bb7b217a514d4e1a3ef9a
Img_51954555b95e42731697cc3f3cdd36d5

今日は八幡浜みのりやさん (Click!) にてドライフラワーキャンドル作りでした。
大きくてなかなか固まらなく、苦戦しましたが、型から抜ける瞬間はワクワク。

とても素敵で、春らしい色のキャンドルが出来ました。

午後のみなさんは火を灯してみなさんで灯を楽しみました。
ご自宅でもぜひ楽しんでみてください。
ご参加いただいたみなさま。みのりや みかさんありがとうございました。

教室終わりはすごく体力を使うのか、お腹がすいてみのりやさん特製ベーグルを2個もいっきに食べました。
出来たては格別においしい!

Img_988966d3b8fb86693b6d0cc81f5b06b8

先日、宇和島市三間のみままちマルシェに出店販売してきました。
お買い求めいただいたお客さま。ワークショップを楽しんでくれたみまさま。
ありがとうございました。

ブログ見てます。フェイスブック見てます。
とお声掛けいただきすごくうれしかったです。

会場内はたくさんのお客さんで賑わい、みなさまお買いものを楽しんでいました。
私も途中、遊びに来ていたみのりやさんに店番を頼んで買い物、食べ物たくさん楽しみました。楽しみすぎましたよ。
みのりやさんありがとうございます。
おかげさまで、おやつまで食べました。

Img_9836195896ffb152904825c3f9ae80db

買ったもの。。
バスロールサイン、FireKing、ピクルス、多肉鉢、多肉寄せ植え、ピアス。

ああ。楽しかった。
これだけのお店の数、魅力的なお店を集めたイベント。田舎ではなかなか無いと思います。
また、来年の開催も楽しみ!


4月・5月予定はnews  (Click!)  ページにアップしています。
5月松山教室は5月27日(水)・5月30日(土)予定。
レッスンアイテムはWECKビンを使った、「オリジナルハーブブレンドSOYWAXキャンドル」を予定しています。
今週から試作とテスト実験をしたいと思いますので、今週か来週にアップする予定です。

梅雨時期のムシムシした季節をさわやかな香りと浄化効果で過ごしてもらえたらいいな。。と考えています。

5月松山キャンドル教室のお知らせです。
WECK ビンを使った、「オリジナルハーブブレンドSOYWAXキャンドル」
Img_6c924a482e542c25ef0b8f8c27e7611d

WECK ビンを使った、「オリジナルハーブブレンドSOYWAXキャンドル」
ご自分でいくつかのハーブをブレンドして、SOY WAXキャンドルを作ります。

SOY WAXとは。。
以前も何度か使っていますが、大豆を原料とした植物性ワックスです。
特徴はススが出にくい。低温でゆっくり燃えるため長く楽しむことができます。
燃焼時間は30時間あります。

使うハーブは、間違えて飲む用のフレッシュなハーブを以前買ってしまいました。
装飾用として使うのはもったいないなあ。と思っていましたので、キャンドルに混ぜて使います。

ハーブの香りが楽しめるキャンドルです。
SOYWAX、高価な素材ですがせっかくなら香りも灯りも楽しんでもらいたくたっぷり使います。
梅雨時期のムシムシした季節をさわやかな香りと浄化効果で過ごしてもらえたらいいな。
と思います。

はじめての方もお気軽におこしください♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<キャンドル教室詳細>
日時:  
2015年5月27日(水) 10:30~      残:2名
2015年5月30日(土) 13:00~      【満席】
(各回所要時間:2時間)
金額: 3000円 (材料費込み)
講師: iroha candle  松原 利果
場所: 愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル5F

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →  (Click!) 
※以前ご参加頂いた方は、住所の入力は無しでOKです。
(2日以内にお返事ない場合は届いていない可能性があります。)

また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

WECKビンは使い終わったあと湯せんしてきれいにしたら、こんな使い方もあるみたいです。
かわいいです。

Img_2dab69822787ea28c61a2e9318e73e13
Img_970734eb63b745e749f5c978f2dd0cea
Img_b69e3c6dfcf986a4978c18173dcd0284

最近はお天気も良くぽかぽか日和ですね。
義母のガーデニングのパンジーがとてもきれいに咲いていて、もらっていいよ。
と言ってくれたのでパンジーを押し花にしました。

Img_d4906afdb3c8ecc8a4b5146ed4a3478e
押し花前
Img_d89d18e6642ddd9f78bbbd77da6b1147
押し花後

押し花難しいですね。何個か失敗してしまいました。
また機会みつけて再チャレンジしましょう。

出来た押し花パンジーはSOYWAXオーナメントに。

Img_65bb9e23234b4ef31b013832648ea46f
Img_12f1d54646431c5d6ff50020b11e03f4

WAXオーナメントはタンスやクローゼット、トイレなど狭い場所につるして使います。
ラベンダー・オレンジの香りをつけて、ふわっといい香り。
プレゼントとしても良さそうですね。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

5月キャンドル教室
WECK ビンを使った、「オリジナルハーブブレンドSOYWAXキャンドル」
2015年5月27日(水) 10:30~    
2015年5月30日(土) 13:00~     
詳細・ご予約はこちら (Click!) LESSONページよりお願いします。