Text Size : A A A

先週、土曜日は松山教室でした。
お好きなハーブをブレンドしてもらって作るWECKビンに入った、SOYWAXキャンドル。

Img_afa249a707ecae80870f029fd145fb1c
Img_87dba9e4f20f3e921afae3a12b2551c0
Img_414e4015c2c3925c235a799db998ed9a

みなさんそれぞれのハーブを選んで、SOYWAXにとじこめました。
WAX・芯・ハーブ・手順の説明もみなさま真剣にうんうんと聞いてくれました。
「ずっと来たいと思ってたんです。」とうれしい声も♪

以前からの生徒さんも。はじめての生徒さんも。わいわいと楽しい時間。
ご参加ありがとうございました。
ぜひ使ってみてください。


Img_9033a0d5905422691c902e58c0f1dff6

次回キャンドル教室は、7月中旬にジェルキャンドル教室です!
今週中には詳細・予約をアップする予定なのでお待ちください。
その次はリクエストがありましたので、ワックスオーナメントを考えています。(9月頃?)


Img_287b4490b3f7ada7da8f5d27b8ebb5aa

Aさんから
「キャンドルの灯りを1時間見つめるのと、マッサージを1時間してもらうのと同じリラックス効果があるらしいですよ。」
と教えてもらいました。
Aさんはお風呂でキャンドルを楽しんでいると聞いて、私も土曜日にさっそく。。

ただただ、キャンドルの灯りをぼんやりと見つめる。
頭の中でいろいろ考えていた事が消えて、頭がからっぽの空白の状態に。

灯りをじっくり楽しむのは久しぶりでした。
キャンドル。やっぱり好きだな。。と。
私自身の土台や核となる、好きだな。とじんわりと真っ直ぐでシンプルな気持ちを再確認。
教えてくれてありがとうございました。


お風呂キャンドルタイムのBGMはこちら。




宇和のディナーLIVEに聞きにいった時に好きになった、マーテルさん。
心地よい音・声にうっとりです。
7月 松山教室のお知らせです。
ジェルキャンドルです。

Img_146fe8f87b6ac51c5222c660159ae7f2
Img_9b702a3e8ef3a7488ad41e1aec5bb301

ガラスのような透明感。火を灯すとキラキラ。
プルプルしたジェルキャンドルです。

夏らしく涼しげに、お好きな色をまぜて作ってもらいます。
ジェルキャンドルといえば、グラスに入っているものでしたが、
今回作るものはグラスに入っていないキャンドルです。
灯した時は光の屈折でとても美しいです。

形は円柱型になる予定ですが、
好きな形にできそうでしたら教室の時にご説明したいと思います。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<キャンドル教室詳細>
日時: 
2015年7月15日(水) 10:30~    
2015年7月18日(土) 13:00~    
(各回所要時間:2時間)
金額: 3000円 (材料費込み)
講師: iroha candle  松原 利果
場所: 愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル5F

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →   (Click!) 
※以前ご参加頂いた方は、住所の入力は無しでOKです。

また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




あっというまに6月です。
前記事で、7月の教室をアップしましたので見てみてください。ご参加お待ちしています♪

今週・先週、は松山教室、個別レッスン、オーダー、ウエディングパーティの演出と忙しくも充実した日々でした。
先週の個別レッスンでは、ご友人やお世話になった方へプレゼント用として。。とたくさん作ってもらいました。
ご自身で作ったキャンドルをちょっとした時にプレゼント。素敵です。

Img_c26f2b8acd959512db51318662deb6ec

オーダーのキャンドルも大切な方へプレゼントとして。
ご指定の色を使ったフラワーキャンドル。
グレイッシュなパープルとグリーン。バラのお花もたっぷり使って。
愛のあるメッセージも一緒に添えて。
3本セットで作らせてもらいました。
喜んでくれましたよー!とご報告をもらってうれしかったです。

Img_57b19ccb3e415987e3b71a5ae171b6c2

ウエディングパーティの演出は外階段に。。
キャンドルの灯りは「来てくれてありがとう。あなたは大切なゲストですよ」と歓迎の意味もあるそう。
みなさまに大変好評でした。とお話を聞いてホッと一安心です。

素敵なドレスショップ oeuf weddingさん (Click!)  がプロデュースされた会場にも少しお邪魔しました。
高砂やゲストのテーブルに置いてあるお花も、装飾もおしゃれでセンス良くて海外ウエディングのよう。
花嫁さんのドレスはお母さんの着ていたドレスをリメイク!
なんと友人のchocoさんがデザインしたドレスでした。
PEACOCKBRIDE  (Click!)  

パーティも楽しそうなゲームや美味しそうなお料理ともりだくさんです。

Img_a715018dc8b0ca854514ea0969f1037f
Img_eb3db9d66429b01fabcdcbfa8facae44

oeuf weddingの代表 田澤さんはウエディングプロデューサー・海外で買い付けをされるバイヤー・
スタイリスト・そして、なんとモデルまでされてる美しい方です。
ブログ →  (Click!) 

田澤さんとお話をしてみると、キレイなだけではなく、聡明でりりしく、男前でキラキラした女性でした。
行くまではお店が敷居高そうだなあ。と思ってましたが、お話が楽しくてついつい長居。
そして、大好きとんこつラーメン一風堂の前のお店です。さらに好きに。親近感!

素敵なお店と素敵な方に出会えたご縁に感謝です。
ありがとうございました。

Img_7b01a632c2561b223b3a5f199679293e

明日になってしまいましたが、ドッグカフェ C'est mignon さんでお昼から
「ホタルのヒカリ・キャンドルナイト」イベントです。
ワークショップ・キャンドル販売を行います。

C'est mignon  (Click!) 
時間 12:00~20:00
場所 愛媛県伊予郡砥部町川井1165-2

明日もお天気がよさそうなので、わんちゃんと一緒にお出かけに来てください♪
Img_02480dc02940498dde130baa5db7f5f3

昨日はわんちゃんグッズいろいろのお店 C'est mignon さんに行ってきました。
ホタルノヒカリ キャンドルナイトです。

Img_414de5b6e9911751804dae89098a3049
Img_1d96aa0b718eb2f439865f9356a45677
Img_c61ebf563b57056b9766715e7c8faf0d

わんちゃん用の服やおやつ。
かわいいお店です。

Img_57e20ae43c3fa2a2d4fffe5f3a3d7c62
Img_6c1fbc7a06f912e5c6f50940343f2aaa
Img_4a26d6a86c7da8955f62a08a80c265c6

キャンドルたちもお買い求めありがとうございました。
ワークショップもやっぱり愛犬をモチーフに。

Img_17096bacd5ed70e7e949db068d5c5314
Img_0856794b87bcffc35e5fb47e893de78a

夕暮れになるとキャンドルを灯して。。
プロカメラマンさんもいて、愛犬と一緒に写真撮影もしていました。


Img_2e8d5afecc7430ed10763c54b44bca9f
Img_04f14afc0c9b43f65e5e2e07b739ea4f

ホタルも少し見れて、楽しい時間でした。
C'est mignon さんありがとうございました。

遊びに来ていたLIKO YOGA  (Click!)  あやさんの愛犬るるちゃん。
お久しぶりに遠出だワン♪とごきげんの表情です。

Img_5a8b0358f5816ca4dd910d932a212474

今週のイベント出店はこちらです。

「みなっと手づくり体験工房」
八幡浜にあるみなっとでたくさんのお店で手づくり体験ができます。

チクチク刺してつくるフェルトの小物。
かごバックも去年見たけどかわいかったな。
レジンアクセサリーも作れたり。
ドライフラワーを使ったリースも。
多肉の寄せ植え作りも去年すごく人気でした。

日時:6月14日(日) 10:00~16:00
場所:愛媛県八幡浜市沖新田1581-23
   道の駅 八幡浜みなっと

※事前申し込み予約はありません。

去年もすごくすごく大人気のイベントで、駐車場はすぐに満車になっていました。
子供たちが目をキラキラ輝かせて、お手製の「体験したいリスト」を持って。。
ああ。あれもしたい。これもしたい。とワクワクと興奮が伝わってきました。

もちろん、大人も!
たぶんどこのお店もお安い価格で体験を提供していますので、興味あるお店に行って体験して、お店の方にもどんどん話かけちゃいましょう♪
良い情報が聞けるかもしれません。

今週末はぜひみなっとへ!
キャンドルワークショップもあるよ!


Img_d9019098ab4e9c2ac5ae34af17ce7498

昨日は八幡浜市みなっと手づくり体験工房でした。
雨がパラパラ降ってましたが、たくさんの子供たちが来てくれました。

お隣のスイーツデコは女の子に大人気!
お向かいさんのカチューシャ作りや、バック作りもかわいいものがたくさんです。



Img_6a72c62077fb581e5bfd7c1efe7ab7d7
Img_3c5c751e2e55ac9313f90c8ec8d68a5c

あちらこちらから、トントン。ガンガン。

キャンドルワークショップもありがとうございました。

Img_ebbc30643e78cb1ce79a4c44ea3679d8
Img_8a0474480b8d3b6469503a44ab5f4b74
Img_8f1b4d5b0b77c06fb3e5447779c753ec
Img_02c09344ed3a3ff77ba68d7e7651de06
Img_b0138bca1cedcbc4831718ca2f244dd8
Img_248b84550c879d1bfeac898d695692a0
Img_a6d7fc52e4d74bbcf07c4acb99e1e907
Img_08635d099388811bc8244919422ea812
Img_035caa4eb19a68172c15dd6886fedfdd

いつも思いますが、子供たちの発想力、想像力はすごい!
赤色と青色。青色と黄色。黄色と赤色。
混ぜるとどんな色になるか試してみてね。とヒントを出せばひらめいて発想豊かな色や形に。

水に浮かぶフローティングキャンドルなので、夏休みに花火をする時や、
インテリアとしても涼しげでおすすめです♪






Img_e1f8e5e246e3ff65524c5d2cb02f0ad0

長期お休みのお知らせです。
6/19~6/30 まで約2週間お休みをいただきます。
その期間メールのお返事ができませんので、7/1より返信とさせてください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



○ 6月 ○
6/19~6/30  お休み

○ 7月 ○
7月15日(水) 松山教室(ジェルキャンドル) (Click!)   残:1名
7月18日(土) 松山教室(ジェルキャンドル) (Click!)   残:6名
7月25日(土) 松山天神市 販売  (Click!) 


松山教室のご予約は随時受け付けしています。メールでお申し込みください。
お返事は7月1日以降になります。
詳細・ご予約はこちらより →  (Click!)