Text Size : A A A

長期お休みいただいていましたが、今日からまた再開です。
お休み中いただいていましたメールのお返事しています。

お休み中はヨーロッパへ行ってきました。
観光や食事や買い物を楽しみました♪
行きたかったスペインのキャンドル店には行けませんでした。涙
ツアーなので、あまり自由時間が無く残念です。

Img_325f1a23f6e1b90d0ff68058680d8e63

フランスのアルルの町並み。
どこを見ても絵になります。

先日はキラキラのジェルキャンドル教室でした。
元気な女性たち24名。

大人数でドキドキ緊張しましたが、わいわい。がやがや。にぎやかにおしゃべりしながら。
かわいいね。きれいだね。と楽しんでいただけてる表情を見て、嬉しかったです。

夏らしく個性的な作品がたくさん出来上がりました。


Img_3f0cf0319d810b7cb8bae64b2619e45a
Img_108af8a50b99e8d0c982dd9ffbf96912
Img_952425170ff0cdaab81aa7dc96174b03
Img_aa6ce185a36d9c0f7a2ea5d7c747d49b

元気でシャキシャキとした女性たちに私も元気のおすそわけをもらいました。
ご参加いただいたみなさま。
主催の女性部代表のUさまありがとうございました。


出張教室が終わったあとは、いつもの行きつけのお店八幡浜のクレープとコーヒーのお店Rollさんへ
新作のももクレープ!ヨーグルトアイスをトッピングして。
ヨーグルトの爽やかさとジューシーな桃の相性抜群です。
甘すぎないちょうどいい生クリームも大好きです。



Img_6580e31459fb566d0c9010728f0e086b
Img_84f5ef6906b2e1edceea86b05ca3fbc8

そして、偶然Rollさんで出会った「ハズミズム」南予広め隊のみなさん。
今治である音楽フェスティバルのハズミズム。
今年も9月に開催されるそうです♪
楽しそうですね。応援しています。

Roll Crepe Coffee  (Click!) 
ハズミズム      (Click!) 

以前少しだけ作ったソイワックスオーナメント →(過去記事 (Click!) 
こちら、思った以上に人気で販売するとすぐに売り切れたり、教室をしてほしい。ともリクエストが多い作品です。

そんなソイワックスオーナメント。
今日は出張教室でした。

ドライフラワーや押し花をとじこめて。
お好きな香りもつけて。


Img_5829378813761243d9e7e849ddf16078
Img_86269e645b2e4bfed2c695423919c566

主催者Mさんが用意してくれた、貝殻や古い切手、古い紙ものもはさんだり。
おしゃれで、素敵な作品になりました。
ご参加いただいたみなさま。主催者Mさんありがとうございました。

松山教室は9月に作りますよー。
予定:9月10日(木)・9月12日(土)
8月はなんといっても暑いので、あまり集まらないかな。どうしようかな。と考え中です。


7月・8月予定はこちら →  (Click!) 
Img_1ff34bf138c97d8e18ca60970742dd7b

来週、NHK「えひめ おひるのたまご」に出演します。
お手軽にご自宅で作れる、夏色キャンドルを紹介します。
作ってみたかったけど。。って方も、
夏休みのお子さんの自由研究どうしよう。って方も。
キャンドルをお家で作るきっかけになれば嬉しいです。

生放送です。
恥ずかしいし、緊張するし。。と少し憂鬱ですが、がんばります!
良かったら見てみてください。

日  程:7月13日(月)
放送時間:11:40~12:00


昨日は「プルプルのジェルキャンドル」松山教室でした。
満席でした。嬉しいです。ありがとうございます。

Img_221ceaed2f98f11856d2fb1ff5700ace
Img_f84314dff51f5cef7efe28c465bdb2b2

みなさまの作品です。
お好きな色を作って、好きな模様・お好きな色の配置にしてもらいました。
色がいろいろ。混ざり合ったり、溶けてにじみでたりと。
どれも素敵です。うっとりと眺めていられますね。
火を灯すとさらに表情が変わるのだろうなあ。と。

そして、Sもっちさんがおやつにダックワーズを作ってきてくれました。
いつもありがとうございます。
ふわふわです。

Img_cd11de2ecc0a429bd9116619bd42b2f7

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
次回は今週土曜日(18日)開催です。
詳しい内容・ご予約はこちらより (Click!) ご確認ください。
前日までご予約受付しています。

Img_6ba3d021dca446de16d085b6072d6fd3

台風が何事もなく過ぎ去ってくれますように。。

昨日土曜日はジェルキャンドル教室でした。
Img_05b7544d4ce5059457600e234a3ceb18

みなさまの作品です。
大人っぽい色だったり、明るい色だったり、色がいろいろですね。
キレイでそれぞれの素敵なキャンドルができました。

八幡浜・西条からと遠い中ありがとうございました。

同じプルプルのジェルキャンドル教室は
8月8日 大洲市「風の博物館・歌麿館」さんにて開催します。
詳細・ご予約はこちらより →  (Click!) 

そして、松山教室の次回レッスンは9月にワックスオーナメントを予定しています。
来週アップ予定です。
日程は以前お知らせしていた予定からかわりまして、
9月2日(水)・9月5日(土) を予定しています。
よろしくお願いします。

7月・8月予定 →  (Click!) 


Img_b40b8393d102360d0d5e19d5feb5fdec


今週土曜日は松山天神市に出店します。
松山天神市といえば、おしゃれで、こだわりある出店者さんがそろうイベントです。
こんな素敵なイベントあるんだなあ。と以前から気になって憧れていました。
今回は光栄にもお声かけいただき、出店することになりました!
ご連絡をいただいた時は片思いが実ったようなドキドキ感♡嬉しいです。



Img_86d1411cb8feaeffcd9c372e7d8b5da8

今回出店されるお店も全部行きたい!食べつくしたい!と思うほど、素敵なお店。
出店者さんは →  (Click!)  こちらでご確認ください。
主催者さんも丁寧で、思いが伝わるイベント運営をされています。

松山天神市 宵の市
日時 2015.7.25(土) 16:00~21:00
会場 柳井町商店街 (愛媛県松山市柳井町) 

夜市です。iroha candle はキャンドル販売とワークショップをします。
虫除け対策をして遊びに来てください♪

9月松山教室のお知らせです。
soy wax sachet ソイワックスサシェ


Img_b773baf961ec5fe40b56621d06c681b2
Img_bd1b41cdf3daa694e4ebf7944abf2c2a

ワックスサシェはタンスやクローゼット、トイレなど狭い場所につるして使います。
香りをつけて、ふわっといい香り。
プレゼントとしても良さそうですね。
ソイワックスならではの、こっくりとした乳白色がナチュラルな雰囲気や上品な雰囲気になるかと思います。

香りは何種類か用意するので、お好きな香りを選んでください。
ブレンドするのもオススメです。
ドライフラワーと押し花も用意してます。お好きなものを選んでください。
2個作ります。

あと、ご自身で思い出の押し花・貝殻・紙ものを持参してもらっても良いです。
以前出張レッスンした時、ご用意してくれた古い切手なんかも素敵でした。
(出張レッスン →  (Click!) 



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<キャンドル教室詳細>
日時: 
2015年9月2日(水) 10:30~   
2015年9月5日(土) 10:30~    
(各回所要時間:2時間)
金額: 3000円 (材料費込み)
講師: iroha candle  松原 利果
場所: 愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル5F

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →    (Click!) 
2日以内にお返事しております。
お返事無い場合は、PCメール拒否の設定や迷惑メールフォルダ内に紛れていないかをご確認ください。

また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -