Text Size : A A A

もうすっかり、涼しくて9月になりました。
先日は、岡山県へ行ってきました。
今月オープンするカフェにキャンドル飾るので打ち合わせ。

たくさんのカフェやアパレルショップ、雑貨屋で賑わう問屋町でオープンです。

Img_8aad240b85668aff5fe5c508c700d0dd
カフェのガーデン
Img_71764f451e36aef139d2b10f485e693a
ピオーネのジュース


最近の制作物。
海を感じるジェルキャンドルもまた来年かな。
火を灯すとキラキラ。ジェルお気に入りです。


Img_4e24f878fbd1fc5a2f156e9331f839ba


そして、こう作ったらいいかも。
とひらめいて作ったstoneキャンドル。

Img_8a75bcf4b9fcf198125a741e652ab398


日々研究です。

9月・10月の予定更新しました。
ソイワックスサシェの教室は10月に西条・八幡浜と出張教室もおこないます。
チェックしてみてください。
予定 →  (Click!) 

先日は松山教室、ソイワックスサシェでした。

Img_4fff346c98ce0e8d916c5cc6dd2491e8
Img_4f4d1b18ff1ef9037aea99c1a84e0fc6
Img_51bcc4bd7536af28717ba38fcc61a40d

生徒さんたちの作品です。
お一人で二つ作ります。
雪の結晶の形や星の形にも。

今回平日はまったりと。お話しをたくさんしました。
西条からもいつもありがとうございます。

ご参加ありがとうございました。

今週、土曜日にご参加のみなさまもお気をつけておこしください。
お待ちしています。

昨日、土曜日は松山教室でした。
たくさんのかわいいソイワックスサシェ。

Img_eb2c63330fbc8f5655d64385c17fb29b
Img_d5059fa1cb4fbcc3e8a65672072e189a
Img_4e7b6f68f603e8d8a7e25d787575b48e
Img_3a3197c6b01afdbbfac6328a385eb367
Img_951bcbd3d961d66f3be3f196d09c2b2e
Img_713729dbefd878e51649b4c4be97b62b
Img_501cd493ce9cc8ce1fd7ed87999173f3
Img_7d6becd0d46ba0c8b0c4aefd6040dd04
Img_8f695ec4f3d7e4afa2eb1fe8cf8cc9a3

ずらーり!!
みなさんのそのお花とこのお花の組み合わせは、どれも個性が出てかわいいです。
香りもブレンドしてみたり、お好きな香りをつけてもらいました。

どの香りにしようかな。
どのお花にしようかな。とワイワイ。にぎやかに選んだり、
作業の時はシーーンと静かに、集中して。

以前からの方も。お久しぶりの方も。初めましての方も。
ご参加ありがとうございました。楽しかったです。


次回10月松山教室は10月7日(水)・10月10日(土)予定です。
久しぶりに手ごねで作るキャンドルにしようと思っています。
ロウをこねこねします。
来週アップ予定です。


そして、ソイワックスサシェの出張教室は

〇 10月4日(日) 西条市 プライベートサロン「モンファヴォリ」さん
  午前 ソイワックスサシェ
  午後 WECK瓶に入ったドライハーブソイワックス 
詳細・ご予約はこちらブログより →  (Click!) 
モンファヴォリのあやさんはヨガの先生もしてて、プライベートでも仲良くさせてもらってます。
ほんわかかわいい あやさんです。

〇 10月12日(月)祝日 八幡浜市 手ごねパン教室「みのりや」さん
詳細・ご予約はこちらブログより →  (Click!) 
みのりやさんのみかさん、ランチお友達でよく相談にのってもらったり、お姉ちゃんのような、お母さんのような。
頼らせてもらってます。

お近くの方ぜひ♪
どちらもご予約はメールでも受付しています。
メール  irohacandle@gmail.com 松原


お知らせです。
来週、松山市にある大人とこどものアートアトリエ「アテナ ルミエール」さんにて教室します。

日時:9月16日(水) 13:00~ 「ソイワックスサシェ」 3000円
          19:00~ 「きのこキャンドル」  3000円
場所:アテナ ルミエール
   愛媛県 松山市南梅本870-22
   ○お車でいらっしゃる際は、予約時にご連絡ください。5台駐車可
    隣の駐車場をご案内いたします。

Img_7fb71fa1377a637f5bb3482161d5dcc7

「ソイワックスサシェ」
ワックスサシェはタンスやクローゼット、トイレなど狭い場所につるして使います。
香りをつけて、ふわっといい香り。
プレゼントとしても良さそうですね。
ソイワックスならではの、こっくりとした乳白色がナチュラルな雰囲気や上品な雰囲気になるかと思います。
香りは何種類か用意するので、お好きな香りを選んでください。
ブレンドするのもオススメです。
ドライフラワーと押し花も用意してます。お好きなものを選んでください。
2個作ります。

今月の教室でもかわいいワックスサシェをつくっていただきました。
もし、先日いけなくて。。気になっていた。という方いらっしゃいましたら。ぜひご予約ください。


Img_de73adbc2da69f8a5b91109d84a077dd

「きのこキャンドル」
きのこは手でこねて作ります。
かわいいきのこでも、毒がありそうなきのこでも、リアルなきのこでも良いです。
手でこねて作ると愛着もわいて集中するのでストレス発散になり楽しいです。
はじめての方も不器用な方もサポートするのでお気軽にご参加ください。

去年、ご好評でしたきのこキャンドルです。
ロウをこねる。。って不思議な感覚です。
時間も19:00~ですので、平日ですがお仕事帰りなどにいかがかな。と思います。


ご予約は、
アテナルミエールさん
art.athena.lumiere@gmail.com
0899046441(レッスン中出れない場合があります)
フェイスブックページ →  (Click!) 
こちらからもご予約できます。

iroha candle 松原
メール irohacandle@gmail.com

10月 松山教室のお知らせです。
≪ Halloween Candle ハロウィンキャンドル ≫


Img_e94ba8deaa338bc097e1b0c71f93facb

10月といえば、ハロウィン!
今やクリスマスの次に盛り上がっているイベントだそうで、インテリアやお菓子ももう並んでますね。

土台はハロウィンカラーのオレンジ、紫、黒をマーブルにして作ってもらいます。
楽しい作業です。
そして、上にのっているジャックオーランタン(かぼちゃ)は手ごねで作ってもらいます。
ロウをコネコネ。

久しぶりのポップでかわいい作品ですが、作業はたくさん。
ロウの特性や違いも体感できるし、温度によってロウの変化も感じる事が出来ます。
がっつり、キャンドルをつくるという事を楽しんでもらえると思います。

初心者さんも一緒につくりましょう。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<キャンドル教室詳細>
日時: 
2015年10月 6日(火) 10:30~   
2015年10月10日(土) 13:00~  
(各回所要時間:2時間)
金額: 3000円 (材料費込み)
講師: iroha candle  松原 利果
場所: 愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル5F

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →    (Click!) 
2日以内にお返事しております。
お返事無い場合は、PCメール拒否の設定や迷惑メールフォルダ内に紛れていないかをご確認ください。

また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


昨日は松山市にある大人とこどものアートアトリエ「アテナルミエール」さんにて教室でした。
平日の夕方という時間もあり、お仕事帰りのみなさまにご参加いただきました。

ロウをコネコネ。じんわりとあったかいロウ。
色付けするとさらに、かわいく感じますね。
みなさんモクモクと作業。

男性もご参加いただきました。
みなさまの作品です。

Img_66902ed1c270e5b290b8dff041bf38c9

アートなアトリエに集うこだわりある個性的なきのこが出来ました。
キノコのかさの裏側にまでこだわったり、絵本に出てきそうな色あいのきのこだったり。。

ご参加いただいたみなさま。アテナルミエールたまいさんありがとうございました。
また、今後も開催予定です。



当日準備中に、作業の時に使う、新聞紙にアテナルミエールのたまいさんが紹介されてました!

Img_eb475933058fe7412c3f3afea7177555

この新聞5月の古いものなんですよ。偶然にビックリです。
ますますご活躍のアテナルミエール玉井さん。
フェイスブックページもチェックしてみてください。
アテナルミエールさんフェイスブックページ →  (Click!) 



Img_b3986ebe61af70294130451778f2a909

来週、シルバーウイーク最終日は八幡浜市みなっとにてイベント出店します。
おなじみのイベントですね。
キャンドルの販売します。

いつもたくさんの方で賑わっています。
駐車場が停めれないのも予想されますので、こちら→  (Click!) 
臨時駐車場情報チェックしてお越しください。

日時:2015/9/23(水)祝 10:00~16:00
場所:八幡浜 道の駅みなっと
   愛媛県八幡浜市沖新田1581番地23

Img_15f7d21c094c897bdae6bc12d678e468

昨日は八幡浜みなっと手づくりマーケットに出店しました。

声をかけてくれる生徒さん。
お買い求めいただいたみなさま。
お越しいただきありがとうございました。
生徒さんも、松山市や今治市から来ていただいて。。涙 感激!

運営の皆さま、出店の皆さまお疲れさまでした。お世話になりました。
あったかいイベントで、たくさんのお客さまで賑わっていました。

Img_fce57ac71897646d1b7efffb4c71933d

10月の予定です。

10月 4日(日) 西条市 出張教室 【残席わずか】   (Click!) 
10月 6日(火) 松山教室 【募集中】  (Click!)  
10月10日(土) 松山教室 【募集中】  (Click!) 
10月11日(日) 大洲市 キャンドル演出  (Click!)  
10月12日(月)祝日 八幡浜市 出張教室 【残席わずか】  (Click!) 
10月17日(土) 松山 出張教室 TOTOショールーム(仮予定)
10月18日(日) 松山 出張教室 TOTOショールーム(仮予定)
10月24日(土) 松山 出張教室 東急ハンズ(仮予定)
10月25日(日) 松山 出張教室 東急ハンズ(仮予定)


出張レッスンが今月は多く募集しています。
キャンドル作り興味あるなあ。とお考えの方はご都合が良い日程にお越しいただけたら嬉しいです。

お問い合わせはメールより irohacandle@gmail.com お願い致します。
来週、10月4日(日)は西条市にあるプライベートサロン モンファヴォリさんにて出張教室です。
第3回目ですね。

最初はキャンドルヨガ、5周年記念教室、第2回教室と続いて第3回目。。
ありがとうございます。
オーナーのあやさんは、サロンのお客さまやヨガの生徒さん一人一人を大切にされていて、おもてなしや心遣いがとても素敵な方です。
来てくださる東予のみなさんも、積極的で行動力ある方が多く来週もお会いできるかな。と楽しみです。

あやさん主催のサンライズビーチヨガ →  (Click!)  も素敵ですよ。いつも行きたいなあ。と思いながら。。
今年は寒いのでおしまいだそうです。

Img_77dbeb93c92aa91ab6eadbbdef481f74
Img_bb4984da729cc912943078997190f6f6
Img_862bb53bc34abcd093905fdbc0367ea6
ビーチヨガの様子です。
ああ。素敵。



さて、来週のご案内です。

日時 :10月4日(日) 
    10:00~12:00 ワックスサシェ 3500円(お菓子・お茶付き)
    14:30~16:30 SOYWAX ハーブキャンドル 3500円(お菓子・お茶付き)
場所: プライベートサロン モンファヴォリ
    愛媛県西条市新田

Img_d486938dc1c3cefda031c2dd94453700
Img_52919e7ee3fc2f3f8a9ada883073f101

ソイワックスサシェは今月も松山教室でみなさんに作っていただきました。
タンスやクローゼット、トイレなど狭い場所につるして使います。
香りをつけて、ふわっといい香り。
今月の教室の様子 →  (Click!) 

SOYWAXのハーブキャンドルは4月の松山教室でも行いました。
WECK ビンを使った、ご自分でいくつかのハーブをブレンドして作る大豆由来のキャンドルです。
松山教室の様子 →  (Click!) 

ご予約はメールよりお願いします。
メール irohacandle@gmail.com
残席少なくなってきています。お早めに~♪


WECKビンに入ったハーブキャンドル、すごく気に入っているので11月にも松山教室で開催したいな。と思ってます。

先週は、岡山県に行ってきました。
キャンドルガーデンしてやー。とお話をもらい、せっせと作り無事納品。
場所は岡山のカフェやアパレルショップ、雑貨店でにぎわうオシャレスポット問屋町に
9月26日にオープンしました。

【 ビアカフェ 陽に吹かれ 】
岡山県北区問屋町8-101 BOOTHHASU1F
TEL 086-241-0030
駐車場 有り

アンティークな雰囲気のインテリア、地ビールや美味しいお料理が楽しめるビアカフェです。
お昼のランチ&夜はゆったりと飲めます。

Img_e9732ecb8cbe77f74ee8303dea2e4b2f
入り口はこちらが表です
Img_81162befe56144e7f0bcbe032d7468a6
Img_e035bb79820c66041596023d52da820b


こちらのお店の社長や店長や従業員のみなさんとは、もう10年以上のお付き合い。
大学生の時に1号店目の居酒屋で4年間アルバイトしていました。(陽に吹かれは5号店目です)

たくさん怒られて、泣いて、笑って。
私の青春時代の思い出。と言ってもいいほど。
当時出合った人達とは今でも大切な友人で、尊敬できる人達です。

10年以上たっているのに、こうしてお話いただけた事凄く嬉しかったです。

Img_5087a8486263563dd56f9f41d96eb65c
Img_c287bc54050e874b3612c63f597044dd
Img_0da35dc712f4bba97c1a1967df06b418


キャンドルガーデンです。
電気屋さんが前日までがんばってセッティングしていた間接照明のおかげで、立体的な空間になっています。
晴れた日はキャンドルを灯してくれるそうなので、夜は窓際の席。オススメです。


Img_c75f94666fb6c673a939905eb1995dde
Img_ac01f7e4ea73e9131fb3072dc2582d2c
Img_0ce13ab04a5dc6c86b0f7ee4696a5b2e


店内はゆったりと楽しんでもらいたいと、ソファー席がメインです。
内装も西洋風。

なんと。このお店の内装とお庭は手作りです。究極のDIY!
1号店目からずっと手作り。
庭の大きな流木は和歌山県まで拾いに行って。重すぎて車に載せるのに3時間かかったり。
ほかにも、面白エピソードたっぷり。


Img_51c7c492bc0d0c09b2df99f09ab7e622
チョークボード書いてみました
Img_eccf77ebda36de666ebc853544d87352


インテリアの雑貨も準備したり、セッティングしたりと楽しくて良い経験になりました。

土曜日はプレオープン!
アルバイト時代一緒に働いていた友人たちと食事してきました。
食事はもちろん美味しい。学生時代からずっと支えられてきた味です。

地ビールは社長手作り。10年以上ずっと研究されていて年々進化しています。
お弟子さんもいて、岡山のビールフェスも主催されたり。
ブルワリー・オブ・ザ・イヤーも受賞されたとか。
私ビールは苦手なのですが、すごく美味しくて2杯飲みました。ほろよい。

「陽に吹かれ」には7種類ほど地ビールが揃っています。
吉備土手下麦酒 →  (Click!) 

ご家族、カップル、女子会で。ぜひお立ち寄りください!
そして、ゼンワークスのみなさま貴重な経験をありがとうございました。
また遊びに行きます。

他店舗情報 岡山県内
蔵居酒屋「みみをすませば」 →  (Click!) 
埋居酒屋「咲や、馳せる」   →  (Click!) 
居食処 「一途と春」      →  (Click!) 
町屋台所「九郎の途上」   →  (Click!) 


Img_a0cd38787ce0341c5aeadd0d40a70c43