Text Size : A A A
昨日日曜日は西条市にあるサロンMon Favoriさんにて出張教室でした。
はじめましての方も、お久しぶりです。の方も。
松山教室に来てくれている方も。嬉しかったです。
ありがとうございます。

午前はソイワックスサシェ。
みなさまの作品です。

Img_7e7ae4ddb13caad8476c522d5ff8466b
Img_7c48546e2b9e2daef869c413c770e181
Img_686517e6cad323177172ecbef42a2ddb
Img_fd2e20283677baf6555659ec68e8bfd7
Img_6721e5119afa8d72a5b852cec71d3ee3


お好きなフレグランスオイルを選んでもらい、良い匂いがふわっと香ります。
たくさんのドライフラワー・押し花の中からお好きな色や配置で選んでもらって。
みなさんかわいい作品ができました。

Img_3cdc1485dd7b9dc339bf8d6a3817c050

ご参加ありがとうございました。


午後は9種のハーブをオリジナルでブレンドしてもらう、ハーブソイワックスのキャンドルです。
午前から引き続きご参加の方も。

Img_8caa5146e4a46dab3cfacf6cb71d8373
Img_364c931fb3720c6d38e1d869acf3967e
Img_4d67e8cb8dc97b27c1de1107a187a1ff

9種のハーブをご自身でオリジナルにブレンドしてもらいます。
ふむふむ。説明を聞いていただいて、制作です。
じっくり作っていきます。

ハーブの自然の香りや色が楽しめて、
そして、SOYWAXはゆっくり低温で燃えるのが特徴なので、ご自宅でリラックスの時にぜひ使ってみてください。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

Img_f15cc76148cd1dab012fdcb3846f31ff
Img_e2b1eec46cff588c66a3439ab2a1d590
Img_736843b98e8f8f3eeca169e24baa4818

制作の後はMon Favoriのアヤさんが用意してくれた、お楽しみのハーブティとおやつ。
嬉しいお茶タイムです。


今回は、前日から西条市に行っていました。
夜ごはんを一緒に食べて、話こんだり、行きたかったカフェ「ワールズエンドカフェ」 (Click!)  にも連れて行ってもらいました。
以前、ポノポノマーケット (Click!) でお世話になった、ヘアサロンBios の初美さんとも合流。
楽しい夜の時間でした。

アヤさんが作ってくれた朝食。素敵です。
アボガドを使ったワカモレは絶品!自宅で作ってみよう。

Mon Favoriのアヤさん、楽しい時間と優しい心遣いありがとうございました。
お世話になりました。


Img_949e517ae3779d9f7ebaf2520ec9dd6c
10月11日(日)は大洲市でキャンドル演出・販売を行います。

【 keison LIVE 】
2015/10/11(sun) 19:00~
Bar Louis
大洲市大洲608
open/19:00 start/19:30
前売¥3,000 当日¥3,500

お問い合わせ
Bar Louis
0893-23-3235
hair make NEW TOKYO
0893-24-2419

keison
アコースティックサーフミュージックシーンの先駆けとして2000年メジャーデビュー。サーフボードとギターを積んだ旅を続け、独自の世界観と唯一無比のヴォーカルでファンを魅了し続けている。

海を感じる優しい音楽と心地よい歌声。
キャンドルの灯りも一緒に楽しんでもらえたらいいな。と思います。
大洲城であるオオズキャンドルナイトを見た後はぜひこちらへ♪

Img_baa907ee876c84aff98029871e05df92

来週10月12日(月)祝日は八幡浜市の てごねパン教室「みのりや」さんにてキャンドル教室です。
今まで何回も機会を設けてもらい、以前も宇和島や松山からも来てくださいました。
ありがとうございます。

今回はソイワックスサシェです。
ソイワックスサシェは今月も松山教室、西条の出張教室でみなさんに作っていただきました。
タンスやクローゼット、トイレなど狭い場所につるして使います。
香りをつけて、ふわっといい香り。

Img_a0fe326528fbdc7be618afed0742ace8

ソイワックスサシェ
日時 :10月12日(月)祝日 
    13:30~15:30
    ワックスサシェ 3000円
場所:てごねパン工房&喫茶 ミノリヤ
   八幡浜市若山2-9-1

残り2席になってしまいました。
3連休の最終日ですが、ご都合あいます方はぜひお越しください。

お問い合わせ
irohacandle@gmail.com
お名前書いてメールください。



先週、土曜日はハロウィンキャンドル 松山教室でした。

Img_02d51435b632237f35ad3a0a7dbbc936

ロウをこねこね。かぼちゃを作っているところ。
お二人ともかぼちゃを作る名人!

Img_d136b99880b401454bb6df38220291da
Img_ad1149fbb1df903ad28bf80b2909144f

とても上手でした。お顔も表情豊かに。
工程がとてもたくさんありましたが、出来上がったときの達成感ありましたね。

以前から来てくださっているYさん。
そして、以前西条の教室には来れず、松山教室をお申し込みいただいた今治のKさん。
ゆっくりお話もできて私も楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。


Img_b25e45bc2a314153b0f49937c9d290d9

最後に3つ並べて。


次回、ハロウィンキャンドルは松山市 アテナルミエールさんにて
以前の教室の様子はこちら →  (Click!) 

日時:10月29日(木) 18:30~ ハロウィンキャンドル 3000円
場所:アテナ ルミエール
   愛媛県 松山市南梅本870-22
   ○お車でいらっしゃる際は、予約時にご連絡ください。5台駐車可
    隣の駐車場をご案内いたします。

ご予約はメールにてお願いします。
メール irohacandle@gmail.com
アテナルミエール  (Click!) 

先週日曜日は大洲市にてLIVEのキャンドル演出でした。
大洲城のキャンドルナイトもあったので、少し見てきました。
金木犀の香りがふわふわと漂うなか、素敵な雰囲気でした。

そして、その後は会場の「Bar Louis」へ。

Img_af9f95e460c66a93de7dd7808ce3393d
Img_807a4755ed312896e258e6ac7f8d0124
Img_b0373056d5e8e82339a64df0fce07424


シンガーソングライターkeisonさんのLIVE
海を感じるアコースティックサーフミュージック。
ギターを聴きながら。歌を聴きながら。
お酒が飲めたらなー!と思いながら。。(車で来ていた)
うっとりと癒されました。


Img_0d514ab67410eddd0c0ac1594f9a49ad
Img_f64f09deb290523c32f2166612f6faea
Img_ddcc033476d417f2cd4aa80cc41ff3ab


キャンドルもサーフィンっぽくイメージして作ったものを少し販売していただきました。
主催のNさん。ご依頼ありがとうございました。

LIVEやイベント、結婚式などでキャンドルのレンタルサービスしています。
詳細こちらより →  (Click!) 
お気軽にご連絡ください。



昨日、月曜日(祝日)は八幡浜の手ごねパン工房「みのりや」さん (Click!) にてキャンドル教室でした。

Img_f0c243602ecb3873b154db28cfdc4dc2

お庭の金木犀 良い香り~♪
すぐに散っちゃうからもったいないね。
金木犀のお花を何かどうにか出来ないのかな。と店主みかさんと話ながら。
調べてたら、金木犀シロップがあるみたいですよ。みかさん!→  (Click!) 


キャンドル教室はソイワックスサシェです。
タンスやクローゼット、トイレなど狭い場所につるして使います。
香りをつけて、ふわっといい香り。


Img_c2eb8f345e61fe3aa0792ce0adedaf26
Img_1d44bbcf3b2abbbbd9e031a6b6e72acc
Img_f3acb471ae0906aaf3e7bbf5412a2358
Img_cea2f081ca38afd58e0a7a4b4577f665

みなさまの作品です。
香りもみなさんにお好きな香りをブレンドしてもらって、お花も選んでもらいました。

以前もご参加いただいた、Sさん、Yさん、Kさんの3人組。とフェルト作家のKさん。
みなさんでわいわい。
どうしようかな。こうしようかな。と悩みながら。
仕上げ作業でさらに愛おしさアップ。
それぞれのかわいい作品が出来ました。
「みんな違って みんないい」 
名言でましたよね。

みなさまご参加ありがとうございました。


Img_c025daf06520084e8ca69aa77ad6f4e2

終わって、ダッシュで片付けた後は。
お楽しみのおやつタイム!待ってました。(こちらを楽しみに来てるみたいな)

りんごのタルトー!
みかさんらしい。優しい味です。
そしておしゃべりタイム。話がとまらずついつい、長居。

みのりやさんお世話になりました。



期間限定のお取り扱いのお知らせです。
10月9日に四国初オープンした「東急ハンズ松山店」さんにて、
期間限定でお取り扱いいただいています。
高島屋の7階です。


Img_fd5592ea6eac1e547b587d8c30656168
Img_bee60591662cbc3f7252920dbca663b3


四国の手しごとのコーナー「しこくらしく」に置いてあります。
先週土曜日さっそく教室終わりに見てきました。


Img_fcca81dce3067cc0e3ebf209c2df3682

あったー!!並んでます。ドキドキ。
見てるお客さんを意識してしまいます。
「これ 私作ったのですよ」と言いたい気持ちをこらえる。

こうしてお店に並んでいるのを見るのは嬉しいです。
東急ハンズさんではワークショップも行う予定ですので、また詳細お知らせします。


そして、嬉しいお知らせ2
キュレーションサイト「キナリノ」にて少し紹介されました。
こちらクリック →  (Click!) 

Img_557ca87b0912fc7dc722d2d0e238a7b1


「りくう」佐藤友佳理さんの特集です。
一緒に作ったWASHI CANDLEが載っています。
和紙が燃えない工夫。二人で試行錯誤しましたよ。
ぜひ見てみてください♪


10月・11月予定 こちらより →  (Click!) 
募集中の教室もありますので、メールよりお問い合わせください。

11月松山教室は「ハーブソイワックスキャンドル」です。
11月5日(水)・11月7日(土) 予定
また、今週中に詳細アップします。
しばらくお待ちください。


11月 松山教室のお知らせです。
≪ WECK ビンを使った、「オリジナルハーブブレンドSOYWAXキャンドル」 ≫

Img_b504428692aa8596f85de205cc56637d
Img_5553693bd1fb9bc03baa43710e4fe895

WECK ビンを使った、「オリジナルハーブブレンドSOYWAXキャンドル」
ご自分でいくつかのハーブをブレンドして、SOY WAXキャンドルを作ります。

SOY WAXとは。。
以前も何度か使っていますが、大豆を原料とした植物性ワックスです。
特徴はススが出にくい。低温でゆっくり燃えるため長く楽しむことができます。
燃焼時間はたっぷり30時間あります。

使うハーブは、飲む用のフレッシュなハーブを使います。
今回は9種のハーブをご用意しています。
お好きにブレンドしてもらいます。
ハーブの香りはほんのり香る程度です。

お好みで使う時にアロマオイルを垂らして。
( キャンドル灯して5分くらいで火を消してアロマオイルを2.3滴垂らして、火をつけるのをおすすめしてます。 )

今年5月に教室開催しました。
あまり、同じメニューは頻繁にはしないのですが、
以前使ってみて、ビンに入っていて蓋もついてすごく使いやすく、お風呂やリビングやデスクワークの時に。
すごく気に入って毎日使っていました。
これからの季節、ぜひ日常使いに使っていただきたい!という思いで今月のメニューに取り入れています。

ぜひご参加ください♪ご予約はこちらより↓

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<キャンドル教室詳細>
日時: 
2015年11月5日(木) 10:30~    
2015年11月7日(土) 10:30~     
(各回所要時間:2時間)
金額: 3000円 (材料費込み)
講師: iroha candle  松原 利果
場所: 愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル5F

参加予約はメールフォームよりお願いします。簡単にご予約できます。
こちらから →   (Click!) 

また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Img_b037b989d3dd1d386ca72136ec2b4c9e
先週、土日は(株)ホーム設備さん (Click!) の「リフォーム祭り in TOTOショールーム」
にてキャンドル体験教室を行いました。

Img_308de9808ed1c76b18dfc1b584e0517e
Img_28b7091d37451f19595104a6303d808d

土日両日ともたくさんの方に参加していただきました。
ありがとうございます。

型からはずす瞬間は、イメージ通りになってるかな。とワクワクしますね。
こんなに集中してものを作るって久しぶり!
と嬉しいお言葉をいただきました。

Img_9f9c4f188c5cbf16ab70ea2f843ecbb0
Img_b935e9769c345ccafb3f4b7db497146a

お姉ちゃんと妹さんも。
かわいい色のキャンドルが出来ました。
お姉ちゃんはお洋服の色とキャンドルの色が一緒♪

Img_897f0aecad84c7b6a43a4e9cd0246e5f

終わったあとは、おやつとコーヒー付きです。
TOTOショールーム内でIHを使った料理教室をされている先生の手づくりおやつ♪
アップルケーキといちじくのコンポート。
季節の果物ですね。ごちそうさまでした。

地元でコツコツ40年。水周りからリフォームまでしています。とおっしゃっていた
「ホーム設備」さん (Click!) 
手伝いますよー。と準備・片付けとも声かけていただき、スタッフのみなさまに大変お世話になりました。
お声かけいただいたKさん、スタッフのみなさまありがとうございました。


先週、土日は東急ハンズ松山店さんにてワークショップしてきました。
お知らせが十分にできずにごめんなさい。

Img_d4a8c6da2b4c75679db0dd4d92437f52
Img_26ade8ffdc374d6286cae442d3d50e79

東急ハンズ松山のオリジナルマスコット「イヨドリー」だそうです。
かわいい。ツイッターでもマスコットらしく「~ぞな。」が口癖です。

看板もこんな立派に準備してもらいました。

Img_04777c89ac592a9a74e31c5f91bbb8c6

こちらがワークショップの会場です。
お取り扱いいただいてる商品が隣にあります。
人通りの多い通路の前なので、たくさんの方が手にとってキャンドルを見てくれていました。


Img_9547dcc858ff7976bccbf5cc8035fc1a
Img_f5cc5031d1a9bf444a13191f5de8b139
Img_d5560659f8ea1cba19be0599866a325c

みなさまの作品です。
ハロウィンキャンドル!
個性豊かなお顔のかぼちゃが出来ました。
手でこねて。集中力もたくさん使います。
なかなか火を灯す。となるともったいないですが、作る時の達成感はあるキャンドルです。

そして、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、親子でつくれるキャンドル体験も同時開催。
お子さんもモクモクと集中。
楽しい楽しい♪と言ってお母さんが夢中になってしまったり。
素敵なグラデーションの色の花びらを作ってた女性もいらっしゃいました。

ご参加いただいたみなさま。ありがとうございました。


Img_355fa3aedca19b21ace66fc80fdf10ab

そして、タウン情報「まつやま」にも東急ハンズさんオススメ商品。来月のワークショップのお知らせを掲載してもらっています。
よかったら見てみてください。

来月は11月14日・15日にきのこキャンドルのワークショップです。
また、予約開始になりましたらお知らせします。