Text Size : A A A
先週は、余土小学校のPTAの集まりでワークショップを行いました。

Img_caef5ffcd164729249a3611941b31317
Img_3af550f56a4f779ce908256052b5c4d6

キーンコーンカーンコーンと聞こえるチャイムに子供たちの楽しそうな声。
体育館では、演奏会の練習。
聞けば小学校2年生だそうで。。8歳!すごい。

なんだか懐かしい小学校内での開催です。


Img_5e63de464e05fbb6177fa985904de9c6

みなさんに説明して、いざ制作。
話に花がさいても、同時に手を動かしたり。
モクモクと集中したり。
小学生より小さい子もいて、お母さんと一緒につくったり。

みなさまの作品です。

Img_319b56a9d65b9b8cb51290babbf51468
Img_6d26f6273fe620fe8babfd00c5755d82
Img_3aa9a6b1e0056142717d975d1572f05c
Img_dc62db34a03ec504f2fa791e39a95125

個性あふれる作品が出来ました。
娘さん、息子さんの名前のモチーフだったり、
息子さんが好きな蜘蛛だったり、
クリスマスをイメージしてたり、
ハロウィンモチーフだったり。
お一人ずつの世界観やイメージを少しずつ教えてもらうのも、とても面白いです。

ワークショップを体験して、作るって楽しいね。
そして、持って帰ってもらってキャンドルの灯りと一緒に過ごす時間。も体験するキッカケになったらいいな。と思ってます。

「これお母さんがつくったんよー」
「クリスマスに火つける?」
とお家で話してもらえたかな。

余土小学校PTAのみなさま。担当のTさま。ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。


先日は松山市にある大人とこどものアートアトリエ「アテナルミエール」 (Click!) さんにて教室でした。
先月も開催して、好評いただきましたので2回目!
ありがとうございます。
9月の開催はきのこキャンドルでした →  (Click!) 

そして、今月はハロウィンキャンドル!
素敵な写真をアテナルミエールさんにいただいたので、ご紹介します。

Img_12a8956fdc5b0f546726293d59f81956
Img_18015f762dc721ab730a34c68e65b7cd

みなさんのつくってる様子です。
こうしようかな。ああしようかな。とアイディアがたくさん出てきます。

静かにふふ。と笑みを浮かべて作っている姿がとってもキュート。
思い通りになると嬉しいですよね。

みなさまの作品です。


Img_14baa59b6fbb530357aa3a74b495c5de

わー。大集合かわいい!
前回参加された方が多かったのでクオリティすごいです。
お渡ししている材料は一緒ですが、工夫して2個つくってみたり。
思いついたアイディアを試してみたり。
個性的な作品になりました。

続けてご参加してもらえたので手が慣れていき、自由度が高くなっていきますね。
材料の量は決めて完全に自由制作。としても楽しそうだよね。と案が出たり。
3回コースとかでステップアップしていくのも面白いかなと。
また、相談して考えてみたいと思います。

ご参加いただいたみなさま。玉井さん。ありがとうございました。
また、アテナルミエールさんにて年内開催予定なので、決まりましたらお知らせいたします。

今後の募集の教室です。
東急ハンズでの教室の予約はじまりました。

Img_2cd1b3e54a90237d05c0fb6eb07199c1

11月5日(木) 【 残席 4名 】
日時:11月5日(木) 10:30~ 
   オリジナルハーブブレンドSOYWAXキャンドル 3000円
場所:愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル5F
ご予約はこちらより (Click!) お願いします。
詳細はこちらLESSONページより (Click!) 


11月7日(土) 【 残席 4名 】
日時:11月7日(土) 10:30~ 
   オリジナルハーブブレンドSOYWAXキャンドル 3000円
場所:愛媛県松山市一番町一丁目11-6
    チャイクロビル5F
ご予約はこちらより (Click!) お願いします。
詳細はこちらLESSONページより (Click!) 

Img_5312aed2ea94228f90661069c4709d9d

11月14日(土)・15日(日) 【 募集中 】
日時:11月14日(土) 11:00~13:00 15:00~17:00
   11月15日(日) 11:00~13:00 15:00~17:00 
   きのこキャンドル 3000円
場所:東急ハンズ 松山店
   いよてつ高島屋7F
 
ご予約はこちらより →  (Click!) 
先週は松山教室でした。
WECK ビンを使った、「オリジナルハーブブレンドSOYWAXキャンドル」

Img_d103711346f7f5842f8626b9ae1fd862
Img_8482803688728d0709399bce5e31cce8

ゆっくりと丁寧につくるキャンドル。
とても素敵なキャンドルが出来ました。

お風呂や、ご自分のリラックスタイムにぜひ灯してみてください♪
ご参加ありがとうございました。

Img_95694b7ae93befadd91f2f827a95ff43


レッスン中にはキャンドルを灯して。
ラベンダー?の仲間のドライフラワーのキャンドルです。

Img_c3a934fafc5dfff151c97648b57c72d7

レッスン後には、行ってみたかった「3ta2 gallery」 (Click!) に。
ガラス作家の盛國泉さんの作品のしろくまを購入。
オーナーさんも作品も素敵でした。

こうして丁寧につくられて、大事にできるものをコツコツ揃えていきたいな。と思う最近です。

Img_5324d5923e7a99698e9ee3fa1028545a

12月 松山キャンドル教室のお知らせです。
ドライフラワーキャンドル。
去年も好評いただきました。

お好きなドライフラワーを選んで作ってもらいます。
いろいろな種類を用意しています。
固まるまで時間がかかってしまいますので、寒い冬限定の教室です。

火を灯すと花の影がとても幻想的なキャンドルです。
お一人1個。2個目からは1個2500円です。

クリスマスのプレゼントなども良さそうです♪
ぜひご参加ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<12月キャンドル教室詳細>
日時 2015年12月9日 (水) 10:30~12:30  【 満席 】
   2015年12月12日(土) 10:30~12:30  【 満席 】
   2015年12月12日(土) 14:00~16:00  【 満席 】
(各回所要時間:2時間)
金額:3500円 (材料費込み)
講師:iroha candle  松原 利果
場所:愛媛県松山市一番町一丁目11-6
   チャイクロビル3F・5F
   (12月9日は5F 12月12日は3Fです)

参加予約はメールフォームよりお願いします。
こちらから →   (Click!) 

また、わからない事ありましたらメール、 Contact よりご連絡下さい。
メール:irohacandle@gmail.com
(2日以内にお返事ない場合は届いていない可能性があります。)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


11月・12月の予定更新しました。
こちらよりご確認ください →  (Click!) 
先週、土日は東急ハンズ松山店さんにて
「きのこキャンドル」のワークショップと親子向けワークショップでした。

Img_eaccd4fc0b13be5d0f4e929a6f50ecfb


親子向けワークショップは、たくさんの子供たちが参加してくれました。
3姉妹のしっかりもののお姉ちゃんが「このキャンドルつくりたのしいよ。」とみんなにアピールしてくれたり。

かわいい4歳の女の子は、
「おねえちゃん 見てみて!ホットケーキができたよ。」
「この上の赤いのがソースで。。下のが。。。」
(生地かな。。?)
「。。。 ホカホカのところだよ!」
とニッコリ笑顔で教えてくれました。かわいくてキュン!

色を混ぜたり、形をつくったり、自分の世界を自由に表現。
いつも子供たちは想像力豊かだな。と勉強になります。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

そして、きのこキャンドルにご参加いただいた、みなさまの作品です。


Img_5cce65a74345c15bece5b599ddd0f239

みなさん手際が良くて、するすると作っていきます。
色つけも色を混ぜたり、グラデーションにしたり。
カラフルでかわいいきのこができました。

以前も西条や松山教室に来てくださっている行動力があるチーム今治Kさんたち。
こちらに来る前には空中ヨガに参加されたそうで、お話を聞かせてもらうと、楽しいです。
ご参加ありがとうございました。

東急ハンズ松山店さんも、大変お世話になりました。
また、ワークショップさせていただける予定なので、決まりましたらお知らせします。


先日、東急ハンズ 松山店さん に納品しました。
washi candleは完売したよ。とお知らせいただき、追加納品です。
そして、販売エリアを広く設けてくれて、販売期間も年内までと伸ばしていただけました。
ありがとうございます。

商品ラインナップも増やしてます。
お立ち寄りの際はぜひ手にとってみてください。

Img_0bc60b10cffe75141fe955b5872f82e7
Img_d373206f68d5440ad47acce7cf9a4448
ドライフラワーキャンドル
Img_8bfbeb632a9d195040b89887c4af4321
アロマソイワックスキャンドル
Img_d8b56a1c69663d307467006d67ac0518
washi candle
Img_7c80b9b42e2947bdbfe0d30ea07c7a3a
パッケージ

そして、washi candle 少し試作。
作っていると心癒されます。

商品化できたらな。と思って、和紙デザイナーゆかりさんと打ち合わせしてみる予定です。
凛として、美しい。

Img_639a0ef0e8d7f4d401da56be16b4884f
Img_ff341dad78ef8277ed20e79f1076f89e
Img_9d2f526e87d8658e561e295f2d5d2c42

先週結婚式の花嫁さんオーダーです。
welcome cake candle
大人っぽくかわいらしく。
受付に飾ってパッと華やかになりました。と喜んでいただきました。
ありがとうございました。

オーダーはイメージや好きな色をご連絡していただき制作しています。
お名前の印字でオリジナルのキャンドルに。