Text Size : A A A

先日は、友人の結婚式でした。
ミモザの季節の結婚式で、ウエディングキャンドルもミモザがいいな。とご依頼です。

ミモザの花言葉は「真実の愛」
花嫁さんにぴったりの明るく、可憐なかわいいミモザです。


Img_c4e49d51f08b2a660f9fb6559aae1cfd


そして、ウエルカムボードも蝋で描く、ワックスペイントで作成しました。
おまかせだったので、春の色と友人のイメージの色でつくってます。


Img_ae496e4f4c0997c21c94567fbca18832


石膏ボードみたいにガサガサして、アンティークな雰囲気です。

先日、学んで教えてもらった技法でつくってみました。
いろいろ表現が出来そうで面白いです。


Img_a13c2878e21cf5a0290bc0a197649306

結婚式当日は、とても楽しみにしていました。
学生時代から10年以上、大切な友人です。
キラキラと輝いて、とてもキレイ。
すぐに泣いちゃうところや、細やかな気遣いも、友人らしい思いやりある結婚式でした。

ウエルカムボードとキャンドルは、受付や披露宴会場の入り口、2次会の受付とたくさん置いてくれて、感激!
大事な日に花を添えることが出来て嬉しかったです。

これからも、ずっと幸せになりますように。
また、旦那さんとも愛媛にも遊びに来てね。


先日、パートナー契約をしている、私の大好きな岡山県の結婚式場場 彩音さま (Click!)  にウエディングのメインキャンドルを数点納品しました。

そして、無事に結婚式終わりましたよ。と写真いただきました。
いつも写真をいただけたり、新婦さんが喜んでましたよ。とお伝えしてくれるプランナーさんの心遣い。
本当にうれしいです。お忙しいなかいつもありがとうございます。



Img_1e771801fe6e7c572eb0a7e9e74aff66
Img_d286ca0f71794970068183ecbcd9dac2

そして、見てください!!この美しい写真。
もう見た瞬間、感動して泣きそうになりました。
新しい夫婦の大切な結婚式で実際に使ってもらえるんだと、ほんとうに形になるんだと、じーんと。。
この写真をいただけて、制作の原動力にもなり、また私の原点を見つけることができた気がします。

ご注文してくれた新郎新婦さま。ありがとうございました。
以前少し紹介しましたが、
神戸芦屋を拠点に活動されているウエディングフラワーのBOTANICA BRIDESさんとコラボしました。
ケーキ型のウェルカムキャンドルです。

Img_836c5a21374e36493bc04d0177c6e1eb
Img_6d912dc509b905f6fdac5ad109dc08ab

BOTANICA BRIDES HP →  (Click!) 
販売ページ     →  (Click!) 

ボタニカブライズさんと出会ったのは今年の4月打ち合わせでした。
わざわざ兵庫から愛媛まで来てくださいました。
打ち合わせから約5ヶ月メールでやりとりや試作を何度も重ね制作し、型作りから行ったこだわりのキャンドルになります。

ウエルカムスペースに置いてもかわいいし、メインテーブルに置いても華やかです。
A4サイズのウエルカムボードと一緒に並べても見劣りしない大きさ。もこだわりポイントです。

ボタニカブライズさんのショップでは他にもプリザを使ったブーケや花冠などもあります。
ぜひHP見てみてください。

キャンドルリレー用のキャンドルをご注文いただきました。

Img_4aec994a0b626cb2f0073f89c9b96743

70個です。
暑さとほかのオーダーとの同時進行、そして締め切りに追われながら無事に完成できました。
丁寧にすばやく。を唱えながら、新しい発見もあり良い機会になりました。


Img_6fe81e08abd9af392404abf83c9f8159
Img_daec7acd1f9f87f8218814ad2682ca12
Img_b084bd8855eb4bd9dcaf8713905f12c1
Img_2d0400997193e6c6e0697b47c726c5b6
Img_d55862c40ade18ba963868e6d32d7cbe
Img_60270b072501f5b172d5deb3cdea5364

色もいろいろ。赤、青、ピンク、黄色。カラフルにおまかせカラーです。

パートナー契約をしている岡山県にある結婚式場「森の邸宅 彩音」さまにて Summer Party でのキャンドルリレーです。
会場の様子の写真を送ってもらいました。ありがとうございます。

Img_999a13ea21ce7258f5c259ac37b59c79
Img_6e5118bb8cfada70c7bf0f7de73df357
Img_143f7829e32f3bdd88dc8c79d3be529c

さすがの彩音。ウエルカムスペースのペーパーポンポンもかわいい♡

キャンドルリレーの様子です。
Img_08de254a8b7987b536330aa3e47e1056
Img_fdd6b65fc7ecf68783968bbdd217013b

シェフの美味しいお料理とお酒と楽しくおしゃれな演出があったんだろうな。
お誘いいただいたのですが、残念ながら都合があわずに。来年こそはぜひ参加したいです!

岡山
森の邸宅 彩音 HP  (Click!) 

HPが凄くかわいくなっていてまた結婚式がしたくなります!
トップ画像の中にイロハキャンドルのキャンドルも少し写っていました♡嬉しい。
昨日は親戚の結婚式に参加してきました。
自分自身が結婚式をしてから、新婦さんはこんなところにこだわったんだな。
音楽はこの歌手がすきなんだな。とさらに楽しく感動的になりました。

今回はウエルカムケーキのキャンドルをオーダー頂きました。
新婦さんと一緒にああでもない。こうでもない。と何度も打合せを重ねて作りました。
重さ3キロ 大きい3段ケーキです。
Img_1ac94cdbc795da9b803f1c7803026f5e

装飾の上のバラ3つは新婦さんがつくりました。
作りながらあまりにも話に夢中になりすぎてバラだけで4時間かかりました。汗
他にも、リボンはロウで作っていたのですが、持ってきてもらったサテンのリボンに変更しました。
ツヤツヤとした光沢と高級感はサテンのリボンならではです。

結婚式場ではこんな感じに受付に飾ってもらいました。
照明の加減で少し色見えにくいかな。

Img_61205799816d0eb6afd5c4fdd96b5af5
Img_58ca4be5f3a34c963719ea9b9550bfd9

こちらウエルカムケーキ型のキャンドルはオーダーもしています。
3段ケーキは下段にロウをたくさん使っていて、値段も他のウエルカムグッズより少し高くなりますので、
2段ケーキにしてもらうと平均予算的(1万円~)にはオススメかな。と思います。
お値段はメールにてお気軽にお問い合わせください。

ウエルカムボード平均相場
情報ページ →  (Click!) 
うーん。意外とするのですね。


今日も寒いですね。
雪がたくさん降っているようなので、転んでケガしたり、車の運転には十分注意してください。

先日、岡山でウェディングフェアに出展してきました。
前日から行こうと思っていましたが、雪が降って高速道路が通行止めに。
当日は下道も通り6時間かかってようやく辿りつきました。

ウエディングフェアでは、自分のブースで説明と外でのキャンドルの実演。
たくさんのお客様に見て知って頂けました。
これから結婚式を挙げる方々とお話させてもらって幸せな気分に。。

Img_84f267f6bdecbf4378bea93b994d9275

雪が積もっていて素敵な雰囲気になりました。

Img_46d0cdf46319d3be51c691a06c46f20e

次の日はのんびり岡山城と川が見える⑤デリ(マルゴデリ)でモーニングしました。
岡山では有名ですが、最近は東京にも進出しているフレッシュジュースのお店です。
学生の頃はたくさん通いました。
ジュースを飲みながら友達とベンチに座ってずーっと話こんで。思い出の味です。

Img_65e5b587aa87e84c1a3a61cab0a90059
Img_7d1ac29f06c4f9fb6c09bf4918d26f8f

そしてそして、昨日バレンタインのお菓子作りました!
ちゃんと無事作れてご報告できます!

無印のキットで作ったものとアイシングクッキー。
家族に渡して喜んでくれました。
約10年ぶりのお菓子作りでしたが、お菓子作りって大変ですね。。
ちょっと当分は作らないかな!

皆様良いバレンタインをお過ごしください。
家に頂きもののチョコがたくさんあって幸せです♡
今日はウエディングキャンドルのご紹介です。
結婚式の時にキャンドルを使用する機会が多くなってきます。
オリジナルのキャンドルがオーダーする事ができます。
ウエルカムスペースや会場の中に飾るとかわいいです。


Img_502398f0e79d5fb271ad983c08a6cf51
Img_db9ba4051ce19e6098f918f887db1933

また、イニシャルキャンドルも。
愛媛県で新郎、新婦様で一緒にイニシャルキャンドルを作る事もできます。

Img_8f5e5bcd43aba9dbe6502fc1fed303e0
Img_4e01ea167742e45cee625c216e6817fc

また、ウエディング会場のキャンドル装飾のレンタルも行っています。
夕方のガーデンウエディングや会場内のテーブルに置くと印象がかわって素敵な雰囲気になります。

Img_814e05ecc6db6ca85d42eab2d30cbf44

なかなか料金設定やHPがわかりにくいと思うので、再度ご紹介しました。
今年の目標の一つはわかりやすいHPにします。

ウエディングキャンドルについてお気軽にお問い合わせください。
金額を聞くだけでも大丈夫です。
メール:irohacandle@gmail.com

Twitter: https://twitter.com/irohacandle  (Click!) 
Facebook: https://www.facebook.com/irohacandle  (Click!) 

こちらもブログとは違うちょっとした写真もアップしています。
フォロー・いいねしてくれるとうれしいです^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

キャンドル教室も行っています。
<1月キャンドル教室詳細>
日時: 2014年1月30日  (木) 10:30~  
    2014年2月 1日  (土) 13:00~  
(各回所要時間:2時間)
金額:2500円 (材料費、他すべて含む)
詳細、ご予約は「 lesson 」ページより (Click!) 
Img_b6afaa626d57f8eebdd4c347c8ba8938