Text Size : A A A

先週は、松山市にある結婚式場マリベール スパイアさんにてキャンドルナイトの演出を行いました。
Img_75616f9c2ecf8590dfc0418baa79a77d
Img_7406163f7114d1e54e2c08d20a68d3af
Img_bfed015ab3ec2818db15d9ae5f68f790

あいにくのお天気で、室内になってしまいましたがチャペル内で灯してじっくりと見てもらう事が出来て良かったです。。

マリベールさんが撮影した写真も。
Img_2bc43abcfde5552f3357441b57f3afc1
Img_ad494d22c2f45f63f4f3ba9325851706

夕焼けがとてもキレイでした。
ありがとうございました。


MARRIVEIL THE SPIRE
マリベール スパイア
〒791-8067
愛媛県松山市古三津4丁目717


- - - - - - - - - - - - - - - - - -

Img_eb0b26f53edd851687c6c9cb9e712acc
Img_8eafe87e23e2f6dacd131657fa390ad9

お昼はパンフェスや食べ物の出店もあり、すごく楽しみました。
パンフェスは開始前に並んでパンをたくさん買いました。
黒いパンはショコラパンです。他にもベーグルやハード系のパンも!

ハーバリウムのワークショップも参加してみましたよ!
かわいい。
Img_67c768bfc320cb3e2acdc6a2cb3717e7
Img_8d30b09f3ad5957852da30c2679a62a2
今週末8/6 は松山にある結婚式場マリベールスパイアさんでキャンドル演出します。

三津浜の花火大会も当日開催していて会場から見えるそうです。
ビアガーデンフェスやトークショーもあったり、パン屋さんやごはん屋さんもたくさんです。
楽しそう!

詳細はマリベールスパイアさんのHP&インスタグラムからご確認ください。
HP: (Click!) 
インスタグラム: (Click!) 

前回のスパイアフェスもキャンドル大好評でした。→  (Click!) 
Img_ffd2bc3751eb5629674460adeca65b0d
 ✳︎ spirefes スパイアフェス ✳︎ 

12:00〜21:00までのお好きなお時間にご来場下さい☆
素敵な夏をマリベールスパイアで過ごしましょう!

▽BEER GARDEN MARKET
日時:2017年8月6日(日)12:00 〜 22:00
場所:マリベールスパイア
〒791-8067 愛媛県松山市古三津4丁目717

☆入場料
大人お一人様 1000円
(ソフトドリンク2杯 or アルコール1杯含む)
小学生以下の方は無料です
当日受付でのお支払い。予約不要。

▽トークショー▽
日時:2017年8月6日(日)15:00〜16:30
☆入場料 大人お一人様 2500円
(spirefes入場料+ソフトドリンク2杯 or アルコール1杯含む)
※要予約。事前払い→公式HPにてご案内中
先週になりますが、松山市にある結婚式場マリベール スパイアさんにてキャンドルナイトの演出を行いました。

Img_adbb1cbb3e810a9dffc819b302d3a427
Img_2ee6cfc081a3fb0113d4583bfdd3d32a
Img_d2fcaa4a4e078830a7656d53cfa9ebce

かっこよくてオシャレなイベントでした。
キャンドルナイトの他にもDJブースがあったり、会場内では夜マルシェが出店されていました。
愛媛の素敵なお店ばかりで、たくさんの人で行列だったそうです。

Img_6a17e2a98d947a533a70e486ed4ca6d1
Img_3e8b5fe31b174767b551a25a85be284a
Img_4941c09422d3802235832cd751d56f78

写真はマリベールスパイアさんより。
素敵な会場なのでキャンドルの灯りが映えますね。
たくさん写真をインスタグラムやSNSに投稿してもらっていました。

イベントをとおしてキャンドルの灯りを身近に感じてもらえると嬉しいな。と思います。

MARRIVEIL THE SPIRE
マリベール スパイア
〒791-8067
愛媛県松山市古三津4丁目717
HP:  (Click!) 
Img_d632bf62f616c8d9c81c45debc32ba83

先週日曜日は大洲市にてLIVEのキャンドル演出でした。
大洲城のキャンドルナイトもあったので、少し見てきました。
金木犀の香りがふわふわと漂うなか、素敵な雰囲気でした。

そして、その後は会場の「Bar Louis」へ。

Img_af9f95e460c66a93de7dd7808ce3393d
Img_807a4755ed312896e258e6ac7f8d0124
Img_b0373056d5e8e82339a64df0fce07424


シンガーソングライターkeisonさんのLIVE
海を感じるアコースティックサーフミュージック。
ギターを聴きながら。歌を聴きながら。
お酒が飲めたらなー!と思いながら。。(車で来ていた)
うっとりと癒されました。


Img_0d514ab67410eddd0c0ac1594f9a49ad
Img_f64f09deb290523c32f2166612f6faea
Img_ddcc033476d417f2cd4aa80cc41ff3ab


キャンドルもサーフィンっぽくイメージして作ったものを少し販売していただきました。
主催のNさん。ご依頼ありがとうございました。

LIVEやイベント、結婚式などでキャンドルのレンタルサービスしています。
詳細こちらより →  (Click!) 
お気軽にご連絡ください。


Img_949e517ae3779d9f7ebaf2520ec9dd6c
10月11日(日)は大洲市でキャンドル演出・販売を行います。

【 keison LIVE 】
2015/10/11(sun) 19:00~
Bar Louis
大洲市大洲608
open/19:00 start/19:30
前売¥3,000 当日¥3,500

お問い合わせ
Bar Louis
0893-23-3235
hair make NEW TOKYO
0893-24-2419

keison
アコースティックサーフミュージックシーンの先駆けとして2000年メジャーデビュー。サーフボードとギターを積んだ旅を続け、独自の世界観と唯一無比のヴォーカルでファンを魅了し続けている。

海を感じる優しい音楽と心地よい歌声。
キャンドルの灯りも一緒に楽しんでもらえたらいいな。と思います。
大洲城であるオオズキャンドルナイトを見た後はぜひこちらへ♪


先週は、岡山県に行ってきました。
キャンドルガーデンしてやー。とお話をもらい、せっせと作り無事納品。
場所は岡山のカフェやアパレルショップ、雑貨店でにぎわうオシャレスポット問屋町に
9月26日にオープンしました。

【 ビアカフェ 陽に吹かれ 】
岡山県北区問屋町8-101 BOOTHHASU1F
TEL 086-241-0030
駐車場 有り

アンティークな雰囲気のインテリア、地ビールや美味しいお料理が楽しめるビアカフェです。
お昼のランチ&夜はゆったりと飲めます。

Img_e9732ecb8cbe77f74ee8303dea2e4b2f
入り口はこちらが表です
Img_81162befe56144e7f0bcbe032d7468a6
Img_e035bb79820c66041596023d52da820b


こちらのお店の社長や店長や従業員のみなさんとは、もう10年以上のお付き合い。
大学生の時に1号店目の居酒屋で4年間アルバイトしていました。(陽に吹かれは5号店目です)

たくさん怒られて、泣いて、笑って。
私の青春時代の思い出。と言ってもいいほど。
当時出合った人達とは今でも大切な友人で、尊敬できる人達です。

10年以上たっているのに、こうしてお話いただけた事凄く嬉しかったです。

Img_5087a8486263563dd56f9f41d96eb65c
Img_c287bc54050e874b3612c63f597044dd
Img_0da35dc712f4bba97c1a1967df06b418


キャンドルガーデンです。
電気屋さんが前日までがんばってセッティングしていた間接照明のおかげで、立体的な空間になっています。
晴れた日はキャンドルを灯してくれるそうなので、夜は窓際の席。オススメです。


Img_c75f94666fb6c673a939905eb1995dde
Img_ac01f7e4ea73e9131fb3072dc2582d2c
Img_0ce13ab04a5dc6c86b0f7ee4696a5b2e


店内はゆったりと楽しんでもらいたいと、ソファー席がメインです。
内装も西洋風。

なんと。このお店の内装とお庭は手作りです。究極のDIY!
1号店目からずっと手作り。
庭の大きな流木は和歌山県まで拾いに行って。重すぎて車に載せるのに3時間かかったり。
ほかにも、面白エピソードたっぷり。


Img_51c7c492bc0d0c09b2df99f09ab7e622
チョークボード書いてみました
Img_eccf77ebda36de666ebc853544d87352


インテリアの雑貨も準備したり、セッティングしたりと楽しくて良い経験になりました。

土曜日はプレオープン!
アルバイト時代一緒に働いていた友人たちと食事してきました。
食事はもちろん美味しい。学生時代からずっと支えられてきた味です。

地ビールは社長手作り。10年以上ずっと研究されていて年々進化しています。
お弟子さんもいて、岡山のビールフェスも主催されたり。
ブルワリー・オブ・ザ・イヤーも受賞されたとか。
私ビールは苦手なのですが、すごく美味しくて2杯飲みました。ほろよい。

「陽に吹かれ」には7種類ほど地ビールが揃っています。
吉備土手下麦酒 →  (Click!) 

ご家族、カップル、女子会で。ぜひお立ち寄りください!
そして、ゼンワークスのみなさま貴重な経験をありがとうございました。
また遊びに行きます。

他店舗情報 岡山県内
蔵居酒屋「みみをすませば」 →  (Click!) 
埋居酒屋「咲や、馳せる」   →  (Click!) 
居食処 「一途と春」      →  (Click!) 
町屋台所「九郎の途上」   →  (Click!) 


Img_a0cd38787ce0341c5aeadd0d40a70c43
先日、12月6日(土)は双海のカフェLedru Rollin 378さんで
「Akari Cafe Live 〜Ledru Rollin 378 5th Anniversary 〜」でした。

海が見えるカフェ Ledru Rollin 378さん  (Click!) 
去年の10月はじめて行った時、素敵な場所だな。こんな素敵な場所でキャンドルナイトできたらいいな。と強く思ったことを覚えています。
その時お店の方に「私、キャンドル作っています。このカフェでキャンドルナイトしてみたいです。」と、エクセルで作ったはじめての自分のショップカードを渡しました。
お店の方に自分から声をかけるのははじめてで、緊張のあまり声が震え、途中から何を伝えたいかもわからなくなりながら。。

そして、今回ご縁があり、キャンドルナイトが実現に。
当日早めに準備で行った時、しみじみと去年のことを思い出しました。


Img_e8afba2a614cac572f1aee5f8850c02e
Img_a469f5c4622203a3dffe4670ee261d8d

一緒に当日販売したアクセサリーMOCO+さん  (Click!) 
作品もさながら、いつもディスプレイ空間が素敵です。
今回は片付けの時、お話をするきっかけがあってとてもうれしかったです。

Img_fa69a118ca73c8fe66c475026a388538
Img_5bbf14e216055d9ffbe508dc46357711

歌姫yukariさんとは、宇和の卯のホタル  (Click!)  で出会いました。
歌う声は優しくて、でもまっすぐピンと芯があるような。yukariさんの人柄のような。
歌声にひきこまれていきます。
ミュージシャンの秦基博さんの曲はその時知り、作業中のBGMに良く聴くようになりました。

ライブのはじまりは、ともかさんのピアノの弾き語りからはじまり、バイオリン、パーカッションの演奏、そしてyukariさんの歌声。
こころに響くやさしい音楽とゆらゆらゆれるキャンドルの灯り。

あっというまの時間でした。

Img_4e639f906cfbabdccd44eab4ebc1ae38
Img_1f54961b466d54e65c869389648445f3
Img_e8efd4a7fb70f4da482d0cc444d90280

予定よりもたくさんのお客様が来ていただき、テーブル席は満席となりました。
来ていただいたお客様、またキャンドルもお買い求めいただたお客様、Ledru Rollin 378さん、yukariさんありがとうございました。

満月の寒い夜。素敵な夜となりました。

Img_ad9c88672bff1f6a370d2cf813ee6f45